※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃんこ
子育て・グッズ

エルゴの抱っこ紐にインサートを付けて使用するのは使い心地どうでしょうか?ベビービョルンの新生児用の抱っこ紐との比較も聞きたいです。

エルゴの抱っこ紐48ヶ月まで使えるやつにインサートをつけて新生児でも使える抱っこ紐を持っています。
1人目の時に首が座るまで抱っこ紐ほとんど使わなかったのでインサートも使わずにとってあります。
今回は2人目で上の子の送り迎えなどがあるので新生児から抱っこ紐が必要かな。と思っているのですが実際エルゴの抱っこ紐にインサートを付けて使用するのは使い心地どうでしたか?
良く耳にするのはベビービョルンの新生児用の抱っこ紐が簡単で使いやすいと聞くのですが、両方とも使ったことある方いたら感想聞かせてください!

コメント

上の子の時にインサート使ってたので、下の子もって思ったんですけど、結局上の子いるから外に出ることも多く、インサートやるのが大変で、ベビービョルンミニ購入しました!!
インサートより楽だし、旦那もやりやすかったみたいで、上の子の時より抱っこしてくれました!!

• にゃんにゃんこ

にゃんにゃんこ

やっぱり私もインサート使う時大変だなーという記憶がありまた外出することも少なかったから結果使わなかったんですよね💦
    ありがとうございました😊

• 6月26日
はじめてのママリ🔰

私はエルゴと一緒にインサート買いましたがお股の開き方がやっぱり不安で、ベビービョルンオリジナルを5000円くらいで買いました!
着脱も楽だし、赤ちゃんも辛そうじゃないし買ってよかったです☺️☺️

• にゃんにゃんこ

にゃんにゃんこ

私もお股が脱臼したりしないかな?とか心配で1人目ときあまり使わなかったです💦
    オリジナルのやつ見てみます😌ありがとうございました😊

• 6月26日
はじめてのママリ🔰

エルゴ買った友だち、みんなインサートやりにくい?みたいな事言っててベビージョルンも買ってました!
私もお下がりの抱っこ紐あった(エルゴではない)のですが、使いやすいと聞いてベビージョルン買いました☆
首座るまではやはり重宝しました!

• にゃんにゃんこ

にゃんにゃんこ

やっぱり使いにくいですよね💦
    ベビービョルン調べてみます😌

• 6月26日