※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふらぺちーの
お仕事

転職か現職か、2人目の育休を取るか悩んでいます。キャリアと家庭のバランスを考えています。

頭がこんがらがって分かりません😓
皆さまの意見聞かせて下さい!

もともと転職しようと決意してた矢先のコロナ。
本当は来月から新しい職に就き、1年働いて2人目の妊娠を考えていましたが、コロナ渦で求人がなく転職活動できず。
新しいキャリアが欲しく転職したかったのですが、
皆さまなら現職にとどまり2人目の育休を取りますか?😢
それともめげずに転職活動をしますか?😭
子供と過ごす時間も欲しいけどもう30歳なのでキャリアを積むなら今、、、
ずーっと気持ちが葛藤しています。
女は人生の選択が多いですね😢

コメント

ままり

転職したとしても、1.2年後には出産すると考えると、まず出産して転職するかなぁ?と思います!
出産があるとなかなか復帰するのも大変ですよね😣😣😣

すー

私も同じように転職しようかな〜と思ってましたが一旦やめて様子見しています。というのも、今の職場がこういう時に対応早いし今後withコロナの生活でも困らないのがよくわかったからです。

ただ、今の状況でも求人出してる企業はコロナの影響をあまり受けていなかったりで働きやすいところでもあると思うので、期限を決めてそこまでのタイミングでいい求人があればっていうのもありだと思います!

私も転職活動していますが、全然ダメです😭二人目を優先した方がいいと思います。

私は二人目育休とって復帰してから
転職しようと思ってました💡
が、まもなく復帰1年で妊活しようと思ってたのですが
コロナ渦でしてもいいのかどうか、、、なんて考えてしまってます😓
私は転職して1〜2年で育休取るより、今の会社が育休取ることに嫌な顔されなかったので二人目もと思ってますが
会社の雰囲気によっては先に転職もありかな?と思ってます!

まるるaaa

まだ締め切られてないようなので、コメントします。

私は妊活もしながら転職活動してました。
二人目不妊でいつ授かれるかわからなかったし、そっちのチャンスも無駄にしたくなくて。

結果的には、ちょうど内定が出た矢先に妊娠してしまい、一度辞退しましたが、現職で育休を取ってる間に再度転職活動して転職決めました。
先月の話です。

新しい求人でも一件内定頂きましたが、決めたのは妊娠前に内定下さったお会社でした。
出産終わったらまた来て下さいって、社交辞令だと思ってたんですが、ほんとに受け入れて下さいました。

結果が出たらそのときに考えることにして、欲張りにどっちも頑張ってみてもいいと思います。
子供も転職も一期一会のご縁ですが、頑張ったことは無駄にはならないと思うので😊