※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とら11。
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中にたくさんミルクを飲む理由や、朝早く追加で飲みたがることについて相談しています。夜ミルクでよく寝る赤ちゃんを持つ方の経験を聞きたいです。

もうすぐ三カ月になる赤ちゃんがいます。
夜はまとめて寝てくれます。
昨夜は20時のミルクのあとはねんねし朝6時に起きました。
そこから160飲んで遊んで2時間たたずお腹を空かせ180飲みました。
いまは満足してご機嫌です。

夜中長いことミルクがあいたからこんなに飲むのでしょうか。
普段から朝一のミルクのあと早いと一時間ほどで追加で飲みたがることが多いです。60くらいしか飲まないこともあるのですが今日は特別飲む量が多かったように思います。

ミルクでよく夜寝る赤ちゃんをお持ちの方、みなさんはいかがですか?

コメント

ひなママ

うちの息子も20時か21時にミルク飲んで寝てます✨😌
夜中に一回、朝がたに一回飲むぐらいかな❗😊

  • とら11。

    とら11。

    そうですか😣朝起きてからは頻繁にちょこちょこ飲みたがり困っています💦

    • 6月23日
あああ

わかります!
うちも20時頃寝かせて6時に起きますがおっぱいのあと追加160mlあげて2時間程すると私の指に吸い付いて来たりお腹空いてる時の泣き方してきます(´•_•`)
ミルクはあげれないので母乳をあげますが足りないのか暴れます^^;
最近ちょうど困っていた所同じ方がいらっしゃったので少し安心しました(笑)
回答になってなくてすみません^^;

  • とら11。

    とら11。

    うちは完ミなのでミルクをちょこちょこ与えるのには毎度ためらいます😓
    朝はお腹が空くんでしょうか。
    確かに私も朝ごはんちゃんと食べても10時くらいにはぐーってお腹が鳴ります。赤ちゃんもなのかな。

    朝から160.180.40飲んでねんねしました。最後の40は眠くて欲しがっていたようです😥大きめの子なので心配になります💦

    • 6月23日
  • あああ

    あああ

    さすがに二ヶ月ですしちょこまかあげすぎるのも胃に負担きそうですね...(´•_•`)
    いっそおしゃぶりとかは嫌ですか??
    おしゃぶりに慣れるとそれで寝てくれたりしますよ( ´͈ ᵕ `͈ )

    確かにちょっと飲み過ぎですね...^^;
    合間で白湯をあげてみるとか...?

    • 6月23日
  • とら11。

    とら11。

    おしゃぶりはだめなんです。新生児のころから飲みたがりで買ったんですが拒否で💦いまも定期的にチャレンジするんですけどだめなんですよね😔
    白湯は必要ないって言われるけど「必要がない」のか「与えないほうがいい」のかわからないですよね😓
    タイミングによってお風呂上がりに白湯を与えることがあるんですがゴックゴック飲んで40ほどじゃ足りないって泣き100ほど飲んでしまいます。それでも足りないと泣き結局ミルクを与えてしまいました😣
    夜よく寝るので1日のトータル量は1リットル程度でおさまっているんですけどね😑

    • 6月23日
  • あああ

    あああ

    うちの子もおしゃぶり全くダメですっごいまずそうな顔してベーってしょっちゅう出してました(笑)
    ママも一緒に舐めるフリするとチュパチュパしてくれたりしますよ( ´͈ ᵕ `͈ )無理にする必要は無いですけどね^^;
    んー...難しい
    1日のトータルで大丈夫ならまだ...
    んーー...難しい( -᷅_-᷄ )

    • 6月23日