※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(・×・)
妊娠・出産

8w6dの妊婦がつわりで悩んでいます。吐きつわりがひどく、脱水症状も出ています。体重も減少し、幼稚園の送迎やお弁当作りで大変な状況です。点滴が必要か悩んでいます。

ただいま8w6dでつわりに悩んでます。
4日前から吐きつわりが始まり何をたべても何を飲んでも吐きます。
2日前は相当しんどくて脱水ぽくなり手がしびれくちびるもガサガサで尿も1日2回に減り色もめちゃ濃いオレンジでヤバイと思い無理やり冷凍フルーツ少したべたりしてなんとかなりました。
4日目の今は飲み物は飲めるようになり、でも少しすると全部吐きます。
胃に何もない時は毎回緑色の胆汁を吐きまくってます。喉も切れて血も出ました。4日で5キロ体重減りました。

上の子が幼稚園で送迎しなくてはならなくパパが仕事休みは率先して行ってくれるのですごい助かってます。
ですが毎日お弁当なので朝早く起きてお弁当作るのが大変すぎて泣けます。

幼稚園の間はずーっと布団に横になってます。

1人目の時も吐きつわりが辛く点滴に通って毎日漢方飲んでました。
今回も点滴行った方がいいのですが病院まで50分かかりとても運転していくには体力が...そしてお迎えもあるし。
点滴は夜に行ったりしてもいいものなのですか?

色々精神的にやられてます泣

コメント

まるまる

4日で5kgなら点滴してもらえますし、一度産院に電話して可能であれば夜でもしてもらえます‼️是非電話して行けるなら行ってください😁

• (・×・)

(・×・)

コメントありがとうございます😭
    旦那が帰ってきたら産院に電話してみます😭ありがとうございます!

• 6月26日
MAMA🥑

大丈夫ですか😭?
私も二人目が吐きづわりで5kg近く痩せて何食べても吐き、胆汁?や喉が切れたのか血の混じったものを吐き続けて一生天井を見る生活を2ヶ月ちょい送り泣いてました、、タクシーで病院に行き点滴もしました😭個人差はあるみたいですが点滴でだいぶ楽になりましたよ‼️うちは未就園児でおままごとのおもちゃを娘がくれるのですが食べるマネだけで毎回吐いてました😭😭記事読ませてもらう限り私より脱水もひどそうですし体重も短期間で減っていますし続けば入院レベルな気がするので病院に電話してみてください😢気持ち分かりすぎて遅位ですがコメしちゃいました絶対落ち着くので精神やられますが応援しています🙏✨

• (・×・)

(・×・)

優しい😭😭😭コメントありがとうございます!!😭😭😭
    なんとか飲めるものと探してウーロン茶が飲めるようになって昨日はそーめんも食べれました😭✊🏼
    少しづつですが回復してるのかな?!と思います。
    ぶり返しそうで怖いですが😭😭
    なんとか動けるようになったので大丈夫そうです😭😭😭火曜日検診なので尿とか調べてもらいます✊🏼

心配してくださってありがとうございます!!!😭❤️

• 6月28日
  • MAMA🥑

MAMA🥑

日によりますよね😭上のお子様の時も期間はそんなに長くなかったですか?私は上の子の時も安定期くらいまでは酷かったので😢二人目は10wがピークでした😭吐いてしまうとそれがしばらく食べたくなくなったり飲めなくなったりして飲み食い出来るものが減っていきますよね💦私は優しい麦茶というDAKARAの麦茶なら飲めました!あとDAKARA自体も飲めてました。つわり中オススメです!わたしは点滴時に👨‍⚕️に唇見てもっとカサカサで後1kg痩せたら入院と言われていたので質問者様大丈夫かなって思っちゃいました😭吐いてしまっても食べたいものを食べるのが1番ですよね。胎盤が完成すると落ち着くと先生に言われました!早く良くなります様に🥰

• 6月29日
  • (・×・)

(・×・)

ほんと日によります😭💦
    上の子のときもピークは長くなかったのですが出産前日まで吐いてました🥶💦💦

わかります!
    吐くとそれが食べれなくなったり飲めなくなったり...あんなにフルーツ買っちゃったのにー!とか💦💦😭

ダカラ良さそうですね!早速買ってみます💓💓✊🏼

私も1人目のときほぼ脱水でくちびる同じだったので今回もヤバ!と思ってなんとか頑張りました💦💦

胎盤が完成してくると落ち着いてくるんですね!
    どのくらいで完成するのだろぉ〜😭😭😭

いろいろほんとにありがとうございます😭❤️❤️❤️
    元気でます!!💓✊🏼

• 6月29日