※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nym
妊娠・出産

初診で胎嚢が小さく、心拍確認できず。排卵ずれ可能性あり。2週間後再受診予定で不安。

弱音を吐かせてください😭

前回の生理開始日から計算して6w1dの今日、初めて産婦人科を受診しました。
しかし先生からは「胎嚢が12~13mmだから、4週~5週ってところかな」と言われました😭ちなみに卵黄囊は見えたものの、胎芽は見えず、心拍も確認できませんでした😭

排卵がずれたのかもねと言われましたが、排卵予定日付近でしか行為を行ってないので、1週間以上排卵がずれての妊娠は考えにくいと思います💦

2週間後に再度受診することになっていますが不安で仕方ありません😞

コメント

のこのこ

私も6wに入り受診したところ胎芽も心拍も確認できず8wで無事確認でき、妊娠後期の今では赤ちゃん大きめです!

りり

私も思ってた排卵日と全然違う時に排卵してましたよ!
1週ずれてました。
そんな変わるの?!って不思議ですが人の体ってそんなもんなのかもしれないです。
6週だと思って行って5週でまだ見えないわーって言われて7週でいって胎嚢が見えて9週で胎芽、心拍確認できました。
無事の成長を祈ってます!!赤ちゃん頑張ってますよ!👶

こさめ

前回の妊娠がそんな感じでしたよ😊基礎体温も測っていたし、ずれてるわけないんだけどなぁと思っていましたが、週数が進むにつれて計算通りになってきて、先生は週数より大きいねって言ってたけど、いや計算としてはあってるし…と内心思ってました😅

ちなみに今回も、計算とは1週ズレていたけど、初期はこんなもんかなと思ってます😅
私は心拍確認後の流産も経験しているので、初期はもぅ子供の生命力にかけるしかないなと思ってます😊
2週間後、無事大きくなってますように😊

はじめてのママリ🔰

6w0dで胎嚢9ミリと卵黄嚢しか見えませんでした👶

こと(´๑•_•๑)⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍

双子なんですが6wで1人が18mm、もう1人が10mmでした🤔
排卵日も確定です。

18mmの子だけが胎芽と心拍確認出来ましたが10mmの子はなかったです!

7wの検診でもしっかり2人とも心拍確認できましたよ😊

胎嚢の成長も人それぞれなのでまだ6wなら大丈夫だと思います👀

nym

みなさんまとめての返信ですみません💦

みなさんの心強い励ましのおかげで元気が出ました!
あと2週間なるべく不安になりすぎないように過ごしたいと思います😭
ありがとうございました💓