※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーやんママ
妊娠・出産

4人目の妊娠で喜びと不安が入り混じる気持ち。周囲の意見に左右され、複雑な心境。他の方はどう感じたでしょうか?

年子持ちママさんに質問です。
4人目の妊娠が発覚しました。
下2人が年子でまた年子です。
最低なのは分かってますが妊娠発覚時素直に喜べなかった自分がいます。
ただ4人目は欲しかったので嬉しい気持ちもありますが、こんなに早くに来てくれたんだと。
周りには次作る時には時間を開けろとか言われてたのでまた何か言われるのかなど、色々考えてしまいます。

皆さんどういう気持ちでしたか?

コメント

eee

2歳差と年子の3人育ててます😌
3人目はもうちょっと落ち着いてから、、と思っていたので正直喜ぶというより不安と焦りでした💦
堕すことまでも考えましたね、、

でも旦那が普段から家事、育児に協力的でせっかく授かった命だからと言ってくれたのでなんとか出産しました😌

生まれてきてからはもう可愛くて可愛くて、堕すなんて考えてた自分が嫌になったくらいです💦

• りーやんママ

りーやんママ

コメントありがとうございます。私も堕す事を考えてしまい色々調べてしまいました。

4人目は3人目が2歳になったらと思っていたのでびっくりして。せっかくの命出産したいんですけど、色々考えてしまって💦

• 6月26日
4児Mama✰︎

予想外の4人目妊娠でした💦
中絶を視野に入れて考えて話し合いしましたが、旦那に産んで育てていこう❗️と言われて、産む決意をしました😵
妊娠発覚時に中絶を考えたのは最低かもですが…今は産まれてくる4人目を上3人も私も旦那も楽しみにしています🐤💕
いろいろ考えてしまいますよね…お気持ちわかります😞
こうなった以上、赤ちゃんが来てくれた以上は、なるようにしかならない❗️って私は思ってます🍀

• りーやんママ

りーやんママ

コメントありがとうございます!皆さん一緒の考えだって事に救われます💦
    まだ上3人が小さいってのもあり、3人連続年子って事でモヤモヤしていました😱
    エコーも見ると堕ろせ無いのは分かっているんです💦
    そうですよね!なるようにしかない!すごく前向きにしてくれるお言葉です。ありがとうございます😊

• 6月26日
  • 4児Mama✰︎

4児Mama✰︎

連続年子は確かに大変かもですよね💦でも赤ちゃんはパパとママ選んできてくれた事忘れないでください❤️
    私も中絶考えた身なので人にアドバイスできるような立場ではないけど…
    日に日にエコーで見る成長した赤ちゃん見るとほんと愛おしくなります🥺
    あの時、中絶考えたあたしがバカだったな…って思います😖
    ゆるーく手抜きするとこは手抜きしてお互い頑張りましょ💋💓💓💓

• 6月26日
  • りーやんママ

りーやんママ

本当にありがとうございます!周りから色々言われたりで、、年子は上の子が可哀想だとか、次は間を開けなさいとか、、自分の子供の事なのにそんな事でナヨナヨしてたら駄目ですよね💦
    あたしもまた来た妊娠生活楽しもうと思います😂
    ありがとうございます❤️

• 6月26日
  • 4児Mama✰︎

4児Mama✰︎

周りからの言葉ってやたらグサッときますよね…💦
    私も4人目妊娠したって実母に話したら、いい加減にしなさいよー大変なのわかるでしょ、生活できんの?言われて…そっから2ヶ月間連絡無し、私からも連絡しないでいましたもん(笑)
    そしたら最近、実母から体調大丈夫?順調?的なLINEがきて普通になりました😅笑

周りは周り、言わせておけばいいんです😆笑

自分は自分、家族、お腹の赤ちゃん守らなきゃ💞💞

• 6月26日
  • りーやんママ

りーやんママ

また?とか言われるのが凄く嫌で、報告もまだ何もしてないんです。いつから言わなくちゃと思ってるんですけど💦
    4人目頑張りやーって言われたのにまた?って言われるとなんか複雑で😱

元気な子で産まれてきてくれるのを待ってます❤️
    もぉ33週だと言ってる間に産まれますね❤️頑張ってください!

• 6月26日
  • 4児Mama✰︎

4児Mama✰︎

わかります😵
    また?とか、早くない?とか、何人産むの?とか言われるのが1番苦痛でした😖
    お腹の赤ちゃん守れるのはママしか居ないから頑張ってくださいね🥰💕
    りーやんママさんの赤ちゃん大きく育って無事に出産されるのを陰ながら応援してます📣❗️❗️
    お身体に気をつけて😊🎶

私も4人目出産頑張ります🐤

• 6月26日
  • りーやんママ

りーやんママ

お互い一緒に頑張っていきましょう❤️
    一緒の気持ちの方がいて、こうやって話をしていただいただけでも凄く気持ちが良いです!ありがとうございます!

4児Mama☆さんの赤ちゃんも安産で元気に産まれます様に☺️

• 6月26日
  • 4児Mama✰︎

4児Mama✰︎

お疲れ様です😉
    グッドアンサーありがとうございます💞
    私がくだらない質問投稿したりして見かけた時はぜひコメントください🎶
    私も、りーやんママさん見かけたらまたコメントします📝🐤

頑張って産みますね🍀
    りーやんママさん、身体気をつけて、手抜きするとこは手抜きして頑張ってくださいね🥰💕
    ありがとうございました😆💋💋

• 6月26日

長男次男2学年差(1歳7ヶ月差)、
次男三男学年年子(1歳5ヶ月差)、
三男長女2学年差(1歳4ヶ月差)
です☺️

4人目は授かれたら嬉しいなと思いつつ
こんなに早く授かれると思わなかったので
わかった時は嬉しいよりも驚きが大きかったです。
おろさなくちゃいけないのかな?とも思いました。

そして、私も三男産後、実母に4人目はやめてよと言われてました。

でも、旦那に報告したらすごく喜んでくれて
とても楽しみにしてくれたので
私も前向きになれました☺️
母もマジか!という感じでしたが
誕生を心待ちにしてくれたので安心しました☺

• りーやんママ

りーやんママ

コメントありがとうございます!やっぱり周りから言われますよね?💦
    産まれたら可愛がってくれるんだろうけど、、、

やっぱり産まれたら可愛いですもんね!
    色んな意見が聞けて嬉しいです!ありがとうございます😊

• 6月26日