※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさき
妊娠・出産

35週の切迫早産で入院中の方が話し相手を探しています。上の子に会えず辛い状況で、長く感じる日々を送っています。


切迫早産で入院してる方、よければ
お話しませんか??

私は現在35wで昨日から切迫早産で入院と
なりました💦まさか35週で入院に
なるなんて思わずでしたが
赤ちゃんが1966gとまだ小さいのもあり
急遽入院となりました・・・
今コロナで面会一切禁止なので上の子に
会えないのがめちゃくちゃ辛いです😢

ちなみに1人目の時は31w〜36wまで
入院してました!
その時は本当毎日泣いてて先生や看護師さんに
早く帰りたいって訴えてました・・・(´TωT`)
今回の入院は長くて36週6日までかなと思うので
あと10日間くらいですが暇すぎて
短いようで長く感じる・・・・・・笑

コメント

はじめてのママリ

昨日まで約2ヶ月ほど入院していました。今は面会禁止なので寂しいですね😭

  • みさき

    みさき

    2ヶ月!お疲れ様でした。
    退院おめでとうございます🎉

    36週に入った日(36w0d)に帰れたってこと
    ですかね??
    参考までにお聞きしたいです( ◜௰◝ )‬

    • 6月26日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😆
    35wで逆子になり、点滴の量も多めだったので外せない、とのことで37wに入ったら帝王切開の予定でした💦昨日急遽、元に戻り36w4dで退院になりました。私もよくテレビ電話で娘と話していました🥰
    本当に切迫入院って辛いですよね😭点滴がないだけで嬉しいです。

    • 6月26日
  • みさき

    みさき

    逆子だったんですね!
    ギリギリで戻って良かったですね(*^^*)
    このまま入院→出産だったらしばらく
    家族に会えなかっただろうし、
    一旦帰れると気持ち違いますよね〜!

    いま2A 20mlでかなり張りも
    落ち着いてるから、出来れば私も36週に
    なったら一旦娘に会いに帰りたいです・・・!

    • 6月26日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私は4A25でしたが逆子が直ったとわかったと同時に、即点滴抜いて先生からどんどん張らせていいよ〜と言われました🤣今までと真逆過ぎて💦

    このまま落ち着いて退院できることを願っています🙏✨

    • 6月26日
  • みさき

    みさき

    4A25からの即抜きは
    ドキドキでしたね!💦
    徐々に濃度下げていくものかと
    思いますが、もう週数、赤ちゃんの
    体重的にいつ産まれてもok!
    な状態だったからこそですね(*^^*)

    私はまだ赤ちゃんが1966g
    しかないので、せめて2200g位は
    欲しいところです・・・。

    ありがとうございます!
    とりあえず次の健診まで頑張ります( ・ㅂ・)و ̑̑

    • 6月26日
ミニ

私もついさっき切迫早産で入院決定しました!😂

まさか35週で入院するとは…
暇すぎて何しようか悩んでます…😇💫

  • みさき

    みさき

    35週で急遽入院、全く同じですねwww
    頚管長何ミリか聞いても大丈夫ですか?
    もう35週だし入院はないだろう、って
    思いましたよね・・・・・・

    • 6月26日
  • ミニ

    ミニ

    全く同じすぎて、誰かにする初コメはここだ!!って思いました笑笑😂

    子宮頸管は教えてもらってないんですけど、子宮口が3センチすでに開いてて、しかも朝3分間隔で張って、今も5、6分間隔で張ってるみたいです😭

    なんなら血圧も上がってて、緊急帝王切開の話もされました😭


    ほんとに!まだ自宅安静とかかなって軽く考えてました😭

    • 6月26日
  • みさき

    みさき


    だとしたらもう入院中に
    出産になる?!かもですね‼️

    そして私も経膣分娩予定だったのに
    お腹張ってる時に赤ちゃん
    苦しがってることあるから、
    もしかしたら・・・ってことで入院する際
    帝王切開の話されました・・・!
    まさか帝王切開になるかもなんて
    思いもせずこちらも寝耳に水です😹
    ほんと状況似てますね(⊙⊙)!!

    • 6月26日
  • ミニ

    ミニ

    まだ2キロいかなくて、とにかくお腹にいて欲しいから安静にして、退院できるといいんだけど…って言われました😂


    私は逆子ちゃんなので、もともと帝王切開の可能性もあるよーって言われていたんですが、無痛推奨の病院わざわざ選んだのに…とちょっと悔しいです笑


    みさきさんのベビーさん、苦しくないといいんですけど…
    張ってるってことはちょっとは苦しいですよね😭
    おさまりますように…😢

    もう似すぎて自分のことなのかみさきさんのことなのか…笑😂

    • 6月26日
  • みさき

    みさき

    私の赤ちゃんもまだ2000gないです!(1966g)
    だから余計この週数なのに
    入院になったのかな?と・・・
    ほんと色々と状況似すぎて
    混乱してきますね😂

    逆子、35wならまだ直る可能性は
    あるかもだけど既に子宮口開き気味で
    張りも頻度あるならどうですかね・・・
    でも無痛分娩予定からの
    帝王切開はちょっとショックですよね😨
    なんとか出産になるまでに180℃
    回転してくれたら良いのですが・・・!

    • 6月26日
  • ミニ

    ミニ

    私の赤ちゃんもそれくらいです😂💫
    似すぎて何が何だか…笑

    顔を胎盤に埋めてるらしいのですが、回る気ないんですかね…笑
    逆子の姿勢が落ち着くんですかね…笑

    回りますように!😂

    • 6月26日
  • みさき

    みさき

    35週中に直ればいいですね!
    あとお互いもっと赤ちゃん
    大きくなりますように😭🙏
    せめて次の健診(36w)で2200g位は
    欲しいところです・・・

    入院生活暇すぎるし
    憂鬱な気分になるので
    早く退院なり産むなりしちゃいたいですね💧

    • 6月26日
  • ミニ

    ミニ

    直って欲しいです😭💓

    そうですね…もう2キロは超えててもらわないと心配ですよね😢
    お互い大きくなりますように…😑🙏🏻


    ほんとにひまですよね笑笑
    なーんにもやることがない…笑笑

    • 6月26日
  • みさき

    みさき

    一応範囲内ではあるけど
    この週数で2000弱は
    下限ギリギリですもんね!
    私自身は着々と体重増えてるのに😹

    私寝つき悪いから、
    夜がまた長いんですよね〜・・・
    寝れそうですか?

    • 6月26日
  • ミニ

    ミニ

    うちの産院のグラフだともう下限ギリギリの下で表示されます😢😢
    私も動けないのに入院食ばっちり食べるからすでに体重やばめです笑笑

    6時に血圧とか測らなきゃいけなくて寝なきゃいけないのに…
    目が冴えて寝れません😭

    • 6月26日
  • みさき

    みさき

    ありゃ、下限越えですかΣ(゚д゚lll)
    でも先生からもっとたべてーとか、
    こうして、とか指示なかったから
    もう大きくなるように願うしか
    ないんですかね・・・1人目も
    小さかったし体質なのかなあ💦

    どうしても寝れなければ、
    睡眠導入剤とかもらえないですかね?
    私は今日なかなか寝付けない
    って話をしたらくれました!✨
    効果あるのかはまだわかんないですが・・・笑

    • 6月26日
  • ミニ

    ミニ

    私も特に指示ないですし、なんなら無理して食べなくていいよって言われました😢
    何が原因なのかわからないからもやもやしますよね😢


    明日寝れなかったら私も聞いてみようと思うんですけど、飲んだことないのでどんなものなのか…笑

    効果ありますように!!😑🙏🏻

    • 6月26日
  • みさき

    みさき

    赤ちゃんの大きさはどうにも
    ならないみたいですね・・・。
    とりあえず早く産まれないように
    安静にするのみ!とは
    もどかしい・・・😑💭

    昨日は睡眠導入剤飲んで
    1時間後くらいに寝れました!
    普段から飲んで耐性ついてるとか
    ではないならそれなりに
    寝つきは良くなるかと・・・‪\( ˙꒳​˙ )

    • 6月27日
  • ミニ

    ミニ

    お腹にいてもらうのが最善なんですね😢
    我慢しましょう…😑🙏🏻笑


    よかったです😭💓
    私は逆に2時間後くらいに目が覚めてしまって、そこからうとうとするだけで全然寝れませんでした😢
    今日はぐっすり寝れることを願います😇

    • 6月27日
  • みさき

    みさき

    がっつり安静にしたし、
    次の健診で急成長してないかなあ・・・。笑

    昼間眠くなっちゃいそうですね😳💦
    私もやっぱり家で寝る時よりか
    気を張ってるせいか夜中何度か
    起きちゃったりはするので、
    昼間にウトウトしちゃって・・・。
    必死に寝ないように耐えてます(  ・᷄-・᷅ )

    • 6月27日
  • ミニ

    ミニ

    2キロは超えててほしいですよね😂💓
    がっつり安静って、ずっと横になってますか?
    どこまでが安静なのかよくわからないのですが、座るのはNG…?😭


    昼間寝たら夜余計寝れなくなりますもんね😭
    夜のために頑張りましょう!!

    • 6月27日
  • みさき

    みさき

    赤ちゃんの体重によっては
    早めに帰れるっぽいので、なんとか
    赤ちゃんお願いね〜!😭🙏
    私は8割型ほぼ横になってますね・・・
    たまに座った姿勢で物書いたり
    本読んだりしますが、座ってるのも
    あまりよくないというか
    寝たきりが1番!らしいです・・・
    筋力衰えるw

    なんとかここまで寝ないで耐えたので、
    消灯時間まで持ちそうです笑

    • 6月27日
  • ミニ

    ミニ

    おはようございます!
    すみません、返信遅れました😢
    昨日の夜中急にじんわりお腹痛くなってNSTしたらすごい張ってて、ウテメリンの点滴してたので副作用で死にかけてました😭

    今日は私も寝たきり確定です…笑


    みさきさんは眠れましたか?

    • 6月28日
  • みさき

    みさき

    点滴の副作用きついらしいですね💦
    私はまだリトドリン2A 20mlなので
    特に感じないのですが
    動悸とかすごかったり手足震えたり
    って話はよく聞きます💧
    今は張り自体は落ち着いてますか?

    同じくです!
    日曜日だからテレビも
    面白いのやってたらいいですね・・・

    1回夜中に目覚めましたが、
    すぐまた寝れて後は6時まで
    寝れました!薬凄い😊🙏

    • 6月28日
  • ミニ

    ミニ

    私の今の点滴は2A30mlって書いてあります😢
    今まで8時間おきに飲んでたのをやめて、点滴にするって言われました😭
    ずーっと走ったあとみたいでしんどいですけど、ぴたっと張りがおさまったので、赤ちゃん的には良いことなんですけど…しんどすぎて…😭


    お薬のおかげとはいえ寝れてよかったです😂💓
    副作用で死にかけながら、そういえばみさきさん寝れたかなーって気になってました笑

    • 6月28日
  • みさき

    みさき

    じゃああまり濃度高いわけでは
    なさそうですね・・・🤔でも副作用
    出やすい出にくいかなり個人差
    ありますからね〜
    1、2日とかしたら落ち着くことが
    多いみたいです!
    明日とかには落ち着くと良いのですが・・・
    張りがおさまったなら、赤ちゃんは
    安心ですね♡
    点滴も、どんなに長くても
    36週6日までだと思うので
    煩わしいですがお互い頑張りましょう・・・!

    もう睡眠導入剤ないと
    寝れる気しないので、退院まで
    毎日もらおうと思います😹

    • 6月28日
  • ミニ

    ミニ

    これで濃度高くないんですね…😢
    もっと高い人もいると思うとすごいです…😭

    あと一週間ちょっと頑張りましょう😭

    最後くらいお薬に頼りましょ!笑笑

    • 6月28日
  • みさき

    みさき

    私と同じ病室の方で6A20mlの
    方が居ますよ!😳💦
    それでも結構張るみたいで・・・
    本当人それぞれですね!

    はい✊✨お互い恐らく切迫での
    入院自体はあと1週間前後
    ですもんね(*´罒`*)
    火曜日に健診あってそこでいつ
    退院とか決まると思うのでドキドキです!

    • 6月28日
  • ミニ

    ミニ

    もうそれは未知なる世界ですね…最初の副作用酷かったんじゃないですかね😵😵

    私はいつ検診なのかも分からないので先が見えませんが…😑
    でもどのみち終わりは同じなので頑張ります!😇

    • 6月28日