※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳中に乳首を噛まれて痛いです。噛まれない方法や対処法はありますか?ミルクに移行するのが考えられますが、めんどくさく感じます。

生後10ヶ月完母です

ここ最近授乳中乳首噛まれます
「痛い!」と思いながらも声に出さずに耐えます
歯が生えてるからかかなり痛くて毎回授乳してると
もうそろ噛まれるかとおもうと怖いです(;_;)
毎回飲み終わりごろなのか乳首離すときに噛まれます

みなさんもそうでしょうか?噛まれない方法とか
対処法はありますか?

授乳回数も2-3回となってるのでミルクにかえても
いいかなとは思うんですが
ミルクに移行するのがめんどくさくて、、
ミルクにしたほうが楽ですかね?(;_;)

コメント

ママリ

「痛い!」って大袈裟に反応してたら噛まなくなりましたよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    反応しても大丈夫なんですね(´;ω;`)

    • 6月26日
  • ママリ

    ママリ

    「痛い」とか「やめて 」とか、言わないと伝わらないですよね😅
    反応せずに我慢する必要はないと思います。

    • 6月26日
りんご

私は噛まれてないですが、噛まれるのが怖くて10ヶ月で卒乳しちゃいました🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ミルクに変えましたか?(´;ω;`)

    • 6月26日
  • りんご

    りんご

    離乳食をよく食べていたので、1歳まではフォロミにしてました😚
    今は牛乳や麦茶だけです🌟

    • 6月26日
あんこん

噛まれたら、逆に押し込むと吐き出すみたいですね。
私は少しトーンを下げてダメ!と言ってます

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もし次のとき試してみます(´;ω;`)

    • 6月26日
ゴルゴンゾーラ

私は痛い痛いー!と泣き真似してました😂
びっくりしてやめてました!