※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷこ125
妊娠・出産

貧血防止のための食事について相談です。 葉酸サプリとプルーンを食べてもいいでしょうか? 他にどんなもので補っていますか?

貧血防止のため何か食べているものはありますか?
私は葉酸のサプリメントを飲んでいるのですが、そこに、ビタミンBと、鉄分も一粒の中に入ってます。
これにプラス、プルーンを毎日1粒ずつ食べても平気でしょうか?
みなさんはどんなもので補ってますかー?>_<

コメント

ひょな

ほうれん草とイチゴ食べてます(*^^*)

ととろじじ

食べて大丈夫だと思います(*^^*)
私は妊娠中、ひじきを何にでも入れてました!笑
ひじきハンバーグ、ひじきごはん、つくね、しゅうまい、とか♫

ともみ(・д・)

こんばんわ(*^_^*)
毎日実家がとっている牛乳屋さんの鉄分と食物繊維、葉酸入りという牛乳を飲んでます💡実家に帰る前は鉄分入りのジョアや飲むヨーグルト(プルーン味)飲んでました💡

ほうれん草もよく食べてます🍀

だるま

鉄分ウェハースを1日1~3枚食べたり、ホウレン草食べたり。
鍋物、煮物の時は、鉄鍋とか使ったりしてました。
お陰で貧血なく乗り切れました。

ハリー

私は、イチゴやラブレのコラーゲンと鉄を交互に飲んでます‼︎

ぷこ125

イチゴ私もこの間食べました。
でも高いのでなかなか続けて食べれなくて>_<

ととろじじさん
ひじきいいっていう人とヒ素?があるからっていう人がいますよね??
でも美味しいので、作り置きしたいと思います。

ともみさん

牛乳を普段からそんなに飲んでないので、ヨーグルトでも平気ですかね?
やってみます。


中川家さん
鉄分ウエハース気になりました。
探してみます。
今つわりであったかいものが苦手で。平気になったら、鍋挑戦します。

ハリーさん
ラブレ美味しいですよね。
お腹くださないように飲みたいと思います。

先ほどフラフラし、ひやーっとしたのでみなさんにアドバイスもらえてよかったです。
みなさんありがとうございました。

ハリー

私はラブレ、お風呂上がりに飲むと便通もよくなりました!
鉄もコラーゲンも妊婦さんには必要みたいなので、美味しく飲めるものじゃないとツライですもんね‼︎
お互い頑張りましょー(*^◯^*)

ぷこ125

うんうん!そぉですよね!
アドバイスありがとうございます。
やってみます!!
がんばりましょ。。。>_<