※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

小さい子がいるご家庭の方に聞きたいです。旦那さんが元々1人や友達と遊…

小さい子がいるご家庭の方に聞きたいです。
旦那さんが元々1人や友達と遊ぶことが多かった方で今でもよく遊び行く人いますか?

うちは旦那が友達が多いので最初は月に何回も遊び行かれて何回もケンカしました。
交代勤務してるので、夜勤で朝8時に終わってお昼過ぎまで遊ぶのを月2回までにしてくれるようになり、休日は家族といてくれるようになりました。

がんじがらめにすると嫌だけど月2回ほど許してくれてありがとうと言われ、ママ友達に聞くと、旦那さん達に遊び行かせないようにしてると言ってました。

うちは独身の頃ほんとーによく遊び行く人だったのでここまでしてくれる方がビックリなのに、周りはあまり出ないのか…と思ってしまい…

夜勤終わりなので半日しか遊べなくても文句言わず、休みの日には必ず旦那が息子のめんどう見ながら外食や買い物に行きます。

旦那の周りや会社の人はゴルフや飲み会だらけらしいのですが💦
私も息子を預けるから息抜きしてきてと言ってもらってるのですがどうしても家族でいるのが楽しくて中々預けられません💦
私が縛り過ぎでしょうか?

コメント

ママ

よく、旦那が遊びに行くのが許せないって人がいますが私は理解できません😅
旦那も会社に行ってストレスが溜まってはずだし、会いたい人に会っているわけではないから💦

なのでママさんのような方はとてもいい奥さんだと思います😊きっと旦那さんも思っていると思いますよ‼️だから旦那さんからも息抜きしておいでって言葉が出てくるんだと思います❤️

私は家族とも友達ともいたいタイプなので家族ぐるみで遊べる人を家に呼ぶようになりました‼️

あんまり自由にさせておくと浮気などの心配もあるので、程よく月に二回くらい出かけるという今のスタイルがいいと思いますよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の周りは自分も息抜きできてないから月2回でも多いと思うって言われましたが、うちの月2は仕事終わりの半日だけなので可哀想かなとも思いました😅

    ありがとうございます🥺
    私も旦那の友達家族や奥さんを紹介してもらって最近遊び始めましたが、交代勤務で中々休みが合わず😂💦

    • 6月26日
5人のまま

お互いに納得してるなら全然大丈夫だと思いますよ!

私の旦那は全く遊びに行きません。

行くとしても家族みんなでです!

ちなみに旦那の会社の人たちも会社の集まりは家族ぐるみですよ!

新人歓迎会も、全員家族や彼女連れです!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    会社の集まり家族連れですか!うちの旦那の会社はそれはないので厳しいですが、休みは居てもらうことにします!

    • 6月26日