※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MSR
ファッション・コスメ

結婚式に参列する際の服装について秋頃に前職場の方の結婚式に参列予定…

結婚式に参列する際の服装について

秋頃に前職場の方の結婚式に参列予定です。
その際の服装なんですが…
黒のシフォントップスに黒のシフォン素材のスカートに見える形がガウチョのようなパンツを着たらおかしいでしょうか??
最近はパンツスタイルでの参列もめずらしくないみたいで…
アクセサリーはパール系もしくはシルバー系で、かばんもアクセサリーに合わせてシルバーのパーティバックにする予定です。

私自身、黒が好きで黒を着ていたら落ち着くので、黒にしようかな。と思ったのですが…💦
やはり色物のほうがいいでしょうか?

子供にもお金がかかるため新調するよりあるものでなんとかならないかな。と思ったのですが、上下黒はどうなのかな?と思いまして…

それか黒いパーティドレスの購入も検討しているのですが、その際合わせるカーディガンは何色が合うと思いますか?

申し訳ございませんが、批判などはご遠慮ください。

コメント

上下黒でも全然いいと思いますよ!小物に色物使えば可愛いと思います😊💗

• MSR

MSR

お早いお返事ありがとうございます!
    黒でも大丈夫と聞いて安心しました!
    小物で華やかにするようにします!
    ありがとうございました♡

• 6月26日
ぽんぽん

カバンやアクセサリーの色をパール系やシルバー系にするなら問題ないと思います😊

私ならカーディガン着るならベージュ?クリーム色のような優しめの色にするかもです✨

• MSR

MSR

お早いお返事ありがとうございます!
    大丈夫と聞いて安心しました!
    小物を考えてみます!
    合わせてカーディガンも探してみます!
    ありがとうございました♡

• 6月26日
RyuRyoMii

パンツスタイルはまだ良いとしても、上下黒なのは私なら辞めますね。

お祝いの席なのに真っ黒だと喪服を連想される方も少なからずいらっしゃるでしょうし💦

• MSR

MSR

コメントありがとうございます。
    そうですね。
    私もそれが引っかかっていたのですが、袖など素材に透け感があるから大丈夫かな?と思ったのですが…
    貴重な意見をありがとうございます。
    まだ時間はありますので、合わせて考えてみます。
    ありがとうございました。

• 6月26日
moony mama

結婚式は、上下黒は避けたほうが良いかと。お祝いのパーティーなので、華やかなお洋服で参列するのがマナーですからね。
新調するのが難し買ったり、黒がどうしても着たいのであれば、アクセサリーやバックだけでなく、できればストールや羽織るもので色を添えるくらいはしたほうが良いと思いますよ。

• MSR

MSR

貴重な意見ありがとうございます!
    また時間があるので、もう少し考えてみます!!
    色々な意見が聞けて助かりました!
    ありがとうございました!

• 6月26日