※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のこのこ
子育て・グッズ

娘が勝手に外に出てしまい、反省しています。皆さんはどんな対策をされていますか?目を離さず注意が必要です。

昨日、物凄く血の気の引いた事です…

娘が二ヶ所の鍵を開けて、ドアガードを外し勝手に外に出ていました。
背が伸び鍵は二ヶ所とも開けられるようになったことは知っていたのでドアガードもかならずかけるようにしていました。

住宅街で交通量は少ないものの道路に出ていて久しぶりに咄嗟に大声を張り上げてしまいました。

昨日はプレ幼稚園ではやる気持ちを抑えきれずに靴を履いて外に出ていってしまったようです。
私はお化粧直しをしていて、あれ?やけに静かだなと思って家中探してもおらず、まさか‼️と外に出たら既に道路に出ていました。

完全に私の責任です。
凄く反省しています。

娘には何も言わず外に出てはいけない事を伝えました。
皆さんはどんな対策されていますか?
子どもが何かに集中してると思っても、絶対に目を離しちゃいけないと痛感しました…

反省してますので批判はすみませんがお許しください。

コメント

ママリ

私の甥が本当にそういう子で
4歳の頃夜中抜け出して保護、
児相に連れて行かれ2週間ほど帰ってきませんでした。
子供が開けれないような鍵を工事でもしてからじゃないと!と言われ💦
甥は楽しかったー!と帰ってきましたが(笑)
チェーンの更に上、椅子登っても届かないくらいのところに補助鍵つけてました。なんていうやつか忘れてしまいましたが😭💦
下に力付くでしか開けれないものも買ったんですが開けれられてしまったようで💦

スポンジ

ドアが開かない工夫もですが、玄関に出るまでのドアに鈴とかつけて開いたら音が鳴るようにしておくのはどうですか?