※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

安定期に入ったのに毎日泣いている。友達がいないことや将来、お金、実家の父の病気、母の寂しさが不安。旦那には泣きたくても心配させたくない。

マタニティブルーなんだと思います🌧

安定期入ったのにほとんど毎日泣いています。
気分ももやもや…

今住んでいる場所に仲のいい友達がいないことや
将来のこと、お金のこと
それに加えて実家の父の病状悪化
元気な母も寂しそうにしていたりと
不安、心配要素が尽きません😢🌀

泣く時はいつも部屋に1人きりの時です。
旦那が朝仕事に行って扉が閉まった瞬間に大泣きします😂⛈

誰かの前で思い切り泣いてお話ししたいなぁ…
心配かけたくないし、みんな忙しいだろうし
なかなか人に打ち明けられません😔

皆さんは不安だったりする時
旦那さんの前で泣いたりしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も結婚&妊娠で友だちも知り合いも全くいない所にきたので、毎日泣いてました😂
旦那との些細な喧嘩や言い合いでも大号泣で、「病院行ったら?」とまで言われました😂笑
私は、落ち着いたのは後期に入ってからだったように思います
誰かと話したいのすっごく分かります!! 里帰りして、やっとゆっくり友だちや家族に会えたのでその時に溜まってたものを全て吐き出せました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    私も今年の2月から引っ越し、新しい職場、すぐに妊娠つわりとけっこう精神的にしんどかったです😢💦
    ほんとに妊娠のしんどさって男の人には一生わからないですよね…✊笑
    女の人はいろんなものと戦わなくちゃいけなくて大変です。
    里帰り出産で10月から3ヶ月間は地元に帰れそうなので楽しみで仕方ありません!😂
    旦那ごめんよ…
    心は苦しいですが、1日1日頑張ります!

• 6月26日

毎日泣いていたし、週1で旦那にブチ切れてました!😅
普通なら何とも思わないことや理性で抑えれることがブチ切れ原因となってしまい、自分自身で驚いてました。

私がマタニティブルーであろう時期はコロナで自粛期間中だったので気分転換も出来なければ仕事も自宅ワークになってて、旦那以外誰とも会話できなかったことがマタニティブルーに拍車かけてました💦
周りに言ってみたらいいと思いますよ✨マタニティブルーなんだと言ったら、だいたいみんな分かってくれます!すっきりするのはそのときだけの場合が多いんですが、それでも気分晴れる時があることが嬉しかったです☺️

あともうちょいで気持ちも落ち着きますよ!もうちょいです!!何年もずっと落ち込んでるわけじゃないので、ゴールはあります✌️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️
    私もわーっ!と思いの丈をぶつけたい時沢山あります✊笑

でもなんだかんだ旦那が優しい人なので気使わせるのもな…って躊躇してしまいます😂💦
    引っ越したばかりで好きになれない土地にコロナのダブルパンチで大好きな地元にもなかなか帰れず苦しい日々です…
    いつか終わりが来ますかね✨
    今度地元に帰る予定なので、子持ちの友達にいろいろ聞いてもらおうと思います☺️💕

ありがとうございます!

• 6月26日
もつなべ

私は逆に人前で泣くのが嫌なのでいつも我慢してました😭
がしかし!笑
もうダメだっ‼︎って時に旦那の前で泣きました、そしてこの際だから全部吐き出しちゃおう!と思い、ぶわーーーーーー!と言ってスッキリしました🤣
なんでしたら心配かけさせましょ👍一人で抱え込むと悪い方向にしかいかないので😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    私も人前で泣いたりするの苦手です😭💦
    いつ旦那の前で涙が出るかって所ですね!笑
    思ってることとか将来の考えとか全部話したい🤣
    いつかはいろいろ話そうとは思ってたので、少しずつでも気持ち打ち明けて行こうかなと思います🙆🏻‍♀️
    心配させます!笑

• 6月26日