※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児の育児で母乳とミルクを混合していますが、飲むと眠ってしまい、ミルクを飲まないことも。昼は母乳で3時間、夜は母乳とミルクで3.4時間寝ています。10回以上おしっこ、6回以上うんこします。

生後11日目の新生児を育てています。
今は母乳とミルクの混合で育てているのですが、母乳を飲んでいるときに疲れてしまうのか眠ってしまいます。母乳が足りていなかったら不安なのでミルクを足すんですが、頑なに口を開けようとしなかったり、眠かったりでミルクを飲まないときがあります。昼間は母乳だけで3時間くらい寝て、夜は母乳とミルク(40ml)を飲ませて3.4時間くらい寝ています。おしっこは10回/日以上、うんこ6回/日以上しています。ちなみに母乳のほうはなにもしなくても乳首から母乳が垂れてき、3時間くらいでおっぱいが張ってきます。おんなじような方いましたか?

コメント

娘もありますよー!吸うのに疲れてすぐ寝ちゃいます😂

す🥝

なにもしなくても母乳が垂れてくるくらいなら、母乳で足りているのではないですか?
3時間寝るなら足りているのでミルク足さなくて大丈夫かな?と思いますよ!

🦖👶✨

私も完母よりの混合でした😄
ほほえみキューブを使っていたのでミルク足すときは1回40にしてました。それくらいの排泄回数で起きてるときの機嫌が良かったら無理にミルク足さなくても大丈夫だと思いますよ!おしっこは濃くないですよね?濃くて1回の量が少ないとと脱水傾向です。
2週間検診とかありますか?体重がだいたい1日どれくらい増えてるかわかると母乳足りてるのか判断できますがね🤔
私もそれくらいの月齢の時はよく寝る子でかわいいな〜親思いだわ〜と思ってましたが、20日超えたあたりから猫かぶってたのかちょっと騒ぎはじめましたよ😂😂
泣いたらおっぱい、それでも泣いたらまたおっぱい、それでも泣いたらミルク、疲れたり乳首痛い時にもミルクで1ヶ月半くらいから完母になりました。