※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocoa
妊娠・出産

双子妊娠中の経産婦が37週で促進剤を使用しましたが、出産がまだで、子宮口は8センチ開いている。2日間促進剤を使って出産した経験のある方や、出産までにかかった時間を知りたい。

双子妊娠中です。(経産婦です。)
昨日で37週を迎えたので、促進剤を投与して陣痛を起こして出産予定でした。
朝にDr.の内診があり、子宮口が3センチ開いていたので、内服薬から始めることになりました。
9:00前から1錠飲み、その1時間後に2錠目を飲んで20文後ぐらいには、お腹の張りと痛みが強くなって効き始めてきました。
Dr.の内診で子宮口4センチほどになったので、その時点で点滴に切り替え。点滴に変えたら、今度は痛みが遠のきました。段階的に薬の量を増やして、ようやく15:00頃に効き始めて、痛みも伴ってきました。

子宮口が8センチまで開いているものの、赤ちゃんたちの頭が下りてこず、結局昨日は生まれていません。笑

今日はまた朝から促進剤投与して出産予定ですが、夜中もお腹の張りや陣痛は全くなくでした🤯🤯

子宮口が8センチも開いているので、周りはヒヤヒヤです。赤ちゃんたちがまだまだ出て来たがってないようなので、このまま今日生まれて来てくれるのか不安です。

子宮口8センチも開いてたけど、2日に渡って促進剤使って出産された方なんていますか😭?
2日目はどれぐらいで促進剤使って生まれましたか?
3日掛かった人はいますか?なんでもいいので教えてください🥺👍✨

コメント

はじめてのママリ🔰

すいませんどれにも当てはまらないんですが😣
夜に破水から入院し朝には子宮口全開でしたがしばらく待っても赤ちゃんの頭おりてこず🤣
様子見てたけどおりてきそうになかったのでいきんでみるといきんでる間だけ少しずつさがってくる感じがあったので分娩室にいき、しばらくいきみまくってでてきました👶
おりてきてなくてもママの力で出してあげることもできたので参考までに☺️💓

• cocoa

cocoa

破水して全開なのに下りてこなかったんですね!💦
    助産師さんもその方法があるって言ってはりました!やはりその方法で生んでこられたお母さんもいらっしゃるのですね🥳コメント、朝からありがとうございます❤️

• 6月26日
とまと

私は単胎ですが、38週で1日目から点滴で促進剤しました。

1日目はちょっと痛いかな?くらいで全く子宮口見てもらうまでもなく終わり、夜中も何もなくぐっすり寝ました。
2日目投与開始時点で昨日より痛いな?ってくらいでした。夕方一気に痛くなり、日付が変わる頃生まれました。
子宮口8センチなのに痛みもなくそのままってすごいですね。無事に産まれて産まれてきてくれることをお祈りします🙏

• cocoa

cocoa

ほんとに。痛みもなくそのままでびっくりです。笑
    ありがとうございます!今日生まれてくれるといいのですが...
    とまとさんはちょっと痛いかなぐらいで1日目終えたんですね😭なかなか1日点滴つけっぱなしやとしんどくなかったですか!?
    薬を溜めてはったんかな🧐??
    無事ご出産されたとのことで、おつかれさまでした💕今お二人目さん妊娠中なのかな?お身体に気をつけて過ごしてください🥰

• 6月26日
  • とまと

とまと

夜になったら点滴なしになって点滴ルートを腕に留めてくれてたので全然気にせず寝ましたけど、痒かったので抜いちゃわないか心配でした!笑
    ありがとうございます😊
    双子ちゃんってほぼ帝王切開だと勝手に思ってたので本当に何事もなく母子共に無事に分娩できるといいですね!

• 6月26日
  • cocoa

cocoa

痒いですよね💦めっちゃ分かります😅笑

わたしも帝王切開だと思ってましたが!笑
    頭の位置が下だったので、自然分娩でいけるそうです✌️

ありがとうございました😊🌈💕

• 6月26日