※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンネ
妊娠・出産

36週4日で子宮口が3センチ開いており、前駆陣痛も感じていたが最近は張りもなく不安。いつ陣痛が来るか気になり、赤ちゃんが出てくるのか不安。

初産なのですが35週の検診の時は子宮頸管が短めだけど子宮口は閉じていると言われ、36週4日で子宮口3センチくらい開いてると言われました。前駆陣痛らしき痛みも毎日ありおしるしも一度確認しました。いつ陣痛がきてもおかしくないと思っていたのですが、今日は動いてても全然張りもないし前駆陣痛もありません😅お産の準備が止まってしまったのでしょうか??人によってタイミングはそれぞれだと思うのですがここからいつ陣痛が来るのか気になって気になって仕方がありませんw早く赤ちゃんに会いたい気持ちが強くスクワットを始めようか、クスワットしなくても勝手に赤ちゃんは出てきてくれるのでしょうか?

コメント

わたしは1人目高位破水からで即入院しましたが、促進剤打っても2〜3日出てこず、、💦
破水してやっと陣痛ついて降りてきたので本当に赤ちゃんの準備できたタイミングなのかなと思いました!

• アンネ

アンネ

やはり出てくるタイミングは赤ちゃん次第なのですね😹

• 6月26日
ママリ

スクワットしなくてもでてきますよ!笑

• アンネ

アンネ

体の変化があまり感じられないのでスクワットが陣痛促進になればいいなと思いましたが赤ちゃんのタイミングはまだのようなので待つしか無さそうです😣笑

• 6月26日
まめこ

生まれる時は何もしなくても産まれます😂
例えば、今までガンガン張ってたのに、臨月を過ぎた途端全く張らなくなったとかよく聞く話です😅

• アンネ

アンネ

臨月を過ぎた途端お腹の張りがなくなることもあるんですね!逆だと思ってました😖辛抱強く待ちます🙂

• 6月26日