※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃ
ファッション・コスメ

Q10で韓国服を購入検討中です。サイズを何買ったらよいかわからず、、、…

Q10で韓国服を購入検討中です。
サイズを何買ったらよいかわからず、、、

今64.7cm、7.2kgで70を着てます。

80を購入予定なんですが
韓国服は小さめと聞いたので
80買っても来年は着れないですか?

逆にその服が大きめで思ってるより
ぶかぶかだったら、、と
なかなか購入に進めません😭

もちろん服ごとに違うのは
わかってるんですが😭

口コミもかわいい〜とかは
あるんですがサイズ感は
なかなか載ってなくて🙄

あと1歳半の子は
何サイズの服を着ていますか?

来年ギリギリ着れるかなってところを
攻めたいので参考にさせてください🙇🙇

コメント

かのん

韓国の服は可愛いですが安いぶん生地がペラペラです💦
なので洗濯するごとにだめになってくるためワンシーズンしか着れないと思います😂

  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ

    口コミに生地しっかりしてる〜とか大きめ買ったから来年も着れそう〜とか買いてあったのを鵜呑みにしてました笑
    ワンシーズンしか着れない前提で買うしかないですね😂

    • 6月26日
ままま

うちの子いま90〜95着てます。
どこまで大きくなるかわからないのでワンシーズンって考えていいと思います!
わたしだったら80か90を買うと思います。
そこのサイトに寸法載っていたら1番わかりやすいんですけどね、だいたいないですよね。笑

  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ

    90〜95なんですね!やはり子供の成長はそのときになってみなくちゃ分からないものですね😭
    思い切って90をかってしまおうか、、、😭?
    そうなんですよ!全然載ってないんです!!笑
    インスタで着てる子探して見てるんですけど流石に何サイズ着てるよ⭐︎なんて丁寧に買いてくれてる方がいるわけもなく困ってます😂😂😂

    • 6月26日
  • ままま

    ままま

    インスタは見せる(魅せる)ためだけの承認欲求の集まりですからね、、_:(´ཀ`」 ∠):笑
    失敗しないことを祈ってます👍

    • 6月26日
  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ

    そうですよね、、😂
    そのおかげで見た目は可愛い韓国服はわんさか出てきました😂笑
    セパレートの物は90で買うことにしました🙇
    失敗しないといいな〜😭笑

    • 6月26日
  • ままま

    ままま

    袖と裾折って着せてるので大丈夫だと思いますよ!韓国もの小さいですし。

    • 6月26日
  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ

    折り曲げたらいいですね!!
    ありがとうございます😊
    買っちゃいます😆💓

    • 6月26日