※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱる🍎
家族・旦那

嘘をつき続ける旦那お金関係が特に酷いですしらない出費勝手に借金2年ほ…

嘘をつき続ける旦那
お金関係が特に酷いです
しらない出費
勝手に借金
2年ほど続き
もう本当にしんどくて
家族に迷惑かけ始めたので
義母に言って面倒みきれません…
というと
こっちで見ればいいんですね
の返答
不甲斐ない嫁ですみませんというと
しばらく音沙汰なく
旦那が話しに行くと
あくまで私の味方だと言ってたと
ですが…
この返答と態度でそうは思えず
さらに義母も義父で大変だったけど
旦那をどうもっていくかは女次第
義母自身がしてもいいけど
嫁はそれでもいいのかと
言っていたと…
正しいのかもしれませんが
家族に迷惑かけ始めた以上は
上2人見ながら臨月を迎える自分に
どうしようもなく助けが欲しかっただけなのに
過去に
DVモラハラ浮気しまくり元旦那と格闘し
一生懸命にやった末
身も心もボロボロになり最後は警察沙汰になり
終わったこともあり
やはり私に原因があるのか
私が力不足なのか
私が人をダメにしてしまうのかと
とても落ち込んでしまいました
私には乗り越えて改善して
うまくやることは出来ないことなのか…
とにかくへこみます
どうしたら人を変えられますか?

コメント

はぴ

人は変わらないので捨てていいと思います。
お金にだらしないのは本人の問題であって
嫁のせいでは無いと思います。

ぱるさんに何か非があるとすれば男を見る目がなかった事位です。(すみません)
誠実に取り繕った人と本当に誠実な人を見抜けるよう、自分磨きを頑張ることが、人間関係の質を高めると思います。

  • ぱる🍎

    ぱる🍎

    そうですね。
    私の問題ではありません。

    本当見る目がなくて
    ビックリします。
    今回婚約までも時間をかけて
    両親とも一緒に住んで
    みんな信頼してた人で
    認めてた人だったのが
    婚約後詐欺に3回あってたらしく
    それを隠して取り繕って
    沼にはまって行ったようです
    自分が疫病神な気がしてましたが
    私の見る目がないんでしょうね

    • 6月28日
  • はぴ

    はぴ

    疫病神な訳ではないと思いますよ!
    私は、騙される方が悪いとも思わないです。
    ぱるさんは前のご主事をのことに加えて今のご主人のお金の件で
    沢山心に傷を負ってしまっているから弱気になってきまっているのかな?
    と思いますが少なくとも義母に謝ることなんて何もないと思いますよ💦
    誰かにとって、すぐに謝って機嫌をとって思い通りに動いてくれる都合の良い人にならないように堂々としていてください👌

    • 6月28日
  • ぱる🍎

    ぱる🍎

    どうしてこうも毎回
    うまくいかないんだろうと
    みんな何かそれぞれ
    抱えていることは承知の上で
    本当に何故こうなるんだって
    思ってしまいます

    確かにその通りですね
    私はそういう人たちにとってかなり都合の良い人なのかもしれません
    だからどんどんそういうところを引き出してしまうのかも
    堂々としておかしいことは
    おかしいとちゃんと判断して
    結局自分に非があると
    思う考え方を本当やめたいです
    義母に謝るのは
    もう絶対にしません
    ありがとうございます。

    • 6月29日
deleted user

わたしも上で回答しているはじめてのママリさんと同意見です😂

他人を変えるのは難しいです!パルさんのせいじゃ無いですよ😢

パルさんが人をダメにしてしまうんじゃなくて、ダメな人を好きになってしまっているだけです😭

  • ぱる🍎

    ぱる🍎

    他人を変えるのは難しいですね
    けど人を変えるのは
    人の影響もあるとも思っているので
    実際自分がそうでした。
    なので自分に影響力がないとか魅力がないとか
    マタニティブルーもあるのか
    過去の傷が疼いているのか
    そんなことばかりに
    どうしてもなってしまいがちです。
    優しいお言葉救われました
    ありがとうございます。

    • 6月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なんでそんなに自分を責めるんですか😂

    もちろん周りの人の影響で人は変わると思います!でもぱるさんの元旦那さんも今の旦那さんも、変えようのない根本的なところがダメだと思います!(ごめんなさい)

    決してぱるさんに魅力が無いわけではないですよ!
    敢えて言うなら、なんでも自分のせいに考えてしまうから旦那さんも改心しようとしないし、お義母さんも『旦那をどうもっていくかは嫁次第』だなんて無責任なことを言ってくるんだと思いました😰

    • 6月28日
  • ぱる🍎

    ぱる🍎

    両親からも言われました
    今は空元気ですが
    元気を見せて心配かけないよう頑張ってますが
    前の事もあり
    抱え込んでしまう性格のせいで
    家族にかなり心配かけて
    しまっているとおもいます…
    それも申し訳ないし
    情けなくて。

    昨日考え混んでしまい辛くなり旦那にポロっと言うと
    深夜の仕事を早く切り上げて飛んで帰ってきて
    抱え込まんといてと言われましたが何も言えませんでした
    自分のせいだということは
    分かってくれてるようですが
    あまりに義母の言葉が
    刺さりました
    自分のせいと考えるのが
    ダメなんですよねきっと
    義母にも話したいのですが
    多分全容が理解してもらえて
    ないと思うので
    直接話したいと丁寧に連絡
    送ったのですが
    息子と話ますと返事が来て
    その後も迷惑かけて色々言ってすみませんと謝罪を入れましたが無視で
    どうしようもありません

    正直もう産まれても
    報告したくないし今後
    子供もあわせたくありません…

    • 6月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お義母さんは息子(旦那さん)のお金の面倒をぱるさんに押し付けれると思ってたんでしょうね💧

    息子の金遣いの荒さを嫁のせいにするなんてあまりにも酷すぎますね…。
    もうお義母さんに『迷惑をかけてすみません』『不甲斐ない嫁ですみません』なんて言わない方がいいと思います!本当にぱるさんのせいじゃないです!!!!!

    むしろ『こんなお金にだらしない旦那借金ごとお返しします』『お金の使い方も教えていないんですか』くらい言っていいくらいですよ😭😭💦

    • 6月28日
  • ぱる🍎

    ぱる🍎

    私もお金かなり渡してます
    自由に使えるお金もなく
    毎回支払いに追われて
    働けもせずかなりキツいです

    そうですよね
    普通に考えて責任転嫁
    もいいところですよね
    何をこんなに考え混んでしまうのか…
    私が手綱をとれていない
    女が変える必要がある嫁次第
    どれも
    可愛い息子を最後まで
    信じたい悪あがきだなと
    思って堂々とした態度で
    いれるよう頑張ります!
    ありがとうございます。

    • 6月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    本当悪あがきですね😭

    何を言われても負けないでくださいね😭💦💦

    • 6月30日
  • ぱる🍎

    ぱる🍎

    親身になって話を聞いて下さりありがとうございます。
    ベストアンサー付けさせて頂きました!

    何を言われても
    凛としてようと思います。
    私おかしくないですもんね。
    負けないように
    しっかり頑張りますね😊

    • 6月30日