※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つーちゃん
子育て・グッズ

梅雨で外遊びが難しいので、1歳8ヶ月の息子に室内用おもちゃを探しています。現在の候補はおままごとセット、アンパンマンことばずかん、知育パットです。

梅雨で外遊びに連れて行けない日が続くので、1歳8ヶ月の息子に室内で使えるおもちゃを買ってあげようと思います👦オススメのおもちゃ教えてください🙇‍♀️ちなみに、すべり台ジャングルジム、ブロック、バイク、レゴ、持っています。今のところ、おままごとセット、アンパンマンことばずかん、アンパンマン知育パット、が候補です。

コメント

k

アンパンマンのことばずかん持ってますが、下の子がとても気に入ってよくやってます✨
今は、言葉より効果音のほうが楽しいらしくよくマネしてますが😂
もともとは上の子に買ったのですが、これで覚えた言葉もたくさんあります!最近は少々飽きたようですが、英語モードにしたりして時々やってます😃
うちは次男も完全にトミカ、プラレールにハマってますが、下のお子さんが女の子ならおままごとセットも良いですね💓
男の子だしなーと思って本格的なものは買わずじまいで100均のものをちょこちょこ買ってますが、結構おままごとも遊ぶので、もっとちゃんとしたやつ買えば良かったかなーと思うくらいです❗️

  • つーちゃん

    つーちゃん

    うちの息子も車や電車大好きです✨
    下が女の子だったので、つい使い回し出来るおもちゃを考えてしまって💦アンパンマンはみんな好きですよね☺️やっぱり、ことばずかんかなり気になります🙌

    • 6月26日
のんてぃー

我が家は1歳10ヶ月の頃にすべり台&ブランコを購入しました。
室内で体を動かすにはとてもいいです。
雨の日は必ず遊んでます☺️
ジャングルジムとも悩みましたが、落下が怖かったのでブランコにしたのと、すべり台も他の商品だと滑る所の縁がなく横から落下しそうだったり、すべり始めの一番高い所も危なそうだったりしたのですが、これはその心配も無さそうだった為この商品にしました。
値段は1万5千円くらいです。
3畳分ほど場所は取りますが、ブランコとすべり台を分ければ省スペースでもいけます🙆(ただ、それぞれ同時に別の場所への設置はムリです…exブランコ単体設置→すべり台は設置不可、すべり台単体設置→ブランコは設置不可)
本当に子供の事を考えた設計になっていて、危ない部品もなく、オススメ出来ます✨
ご参考までに…

  • つーちゃん

    つーちゃん

    詳しくありがとうございます😄

    • 6月26日
ay🌟

アンパンマンことばずかん持ってます😳まだあまり喋れないけど、楽しそうに遊んでいます。
言葉だけじゃなく、アンパンマンどこにいる?などクイズっぽく遊んだりもしています!
知育パットは知り合いが持っていて借りたのですが、何がなんだか?って感じで5分もしないでポイッでした😂

  • つーちゃん

    つーちゃん

    ことばずかん人気ですね✨旦那は知育パットが良いみたいなんですけど、目が悪くなりそうかな~と😅

    • 6月26日
たんたん

滑り台を息子に作ったのですがよく遊んでます!
ふつうに滑るのはもうブームが去ったのかその後はたちって登る、降りる、を繰り返してました!
今はミニカーやぬいぐるみを「ごー!」と言いながら滑らせています(*'∀'*)
レゴや、ブロックもありますが、滑り台は1人で楽しそうに遊んでいます😂

  • つーちゃん

    つーちゃん

    作られたんですか😳‼️すごい~👏
    うちもミニカーとか滑らせて遊んでます👦笑

    • 6月26日