※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のざき
妊娠・出産

22週で性別がわかる時期ですか?体重増加で先生に叱られることがあるのですが、厳しく叱られることはありますか?1か月で2.5キロ増えて心配しています。

22週なのですが性別はそろそろわかる頃でしょうか?

体重が増えて先生に怒られてしまったとよくきくのですが、
結構キツめに言われますか??💦
ガチで怒られてる感じですか?💦

1か月で2.5キロ増えてしまいビビッてます😭

コメント

ぴよこ

担当の先生によりますよ〜😅
上の子の時は厳しくて「お母さん!赤ちゃんが生まれるとき苦しくなるよ!赤ちゃんのこと考えてあげて!こんなに増えたら赤ちゃんつらいよ!」と先生にも看護師さん4人くらいからも言われました😅
下の子の時は「ちょっと増えてますね〜次までに○キロまでに抑えてくださいね〜」くらいでした😊

ua

こんばんは◎

私は性別確定したのは 30wでした😂🧡

体重も 1ヶ月で急に3キロ増えてしまってその時はだいぶ真剣に怒られちゃいました💧

性別確定したのは19w6dの時でした😊

怒られたりは担当の先生によりますね🤔わたしも1ヶ月で2キロ増えた時があったのですが、ちょうどクリスマスお正月明けで、お餅とか食べ過ぎだね〜気をつけてね!とほんわか言われたくらいでした😂

おと

そろそろ性別わかると思いますよ🙆‍♀️
私も楽しみにしてます!!
でもここまで見えないとなると
女の子かなーなんて思ってます😊

体重は本当先生によります😂
1人目トータルで15キロ増えましたが
体重の話は一度もされた事ないです!

ぴのぴ

私は16週頃分かりましたよ〜🥺(確定ではないですが)
友人は赤ちゃんが足をがっちり閉じて見せてくれなくて、生まれる直前まで分からなかったみたいです😱
赤ちゃんの体勢次第ですかね😳楽しみですね🥰

息してるだけで体重増えますよね🙄
適正範囲から500g多くて、食事の管理と運動してねって優しく言われちゃいました👩‍🔬

前回の妊娠でもだいぶ体重増えましたが、ガチで怒られたことは無かったです🥺笑

みずみず

わたしは24週でわかりましたよー!
20週の超音波検査でちょうどお股を隠してたので、その次の健診で分かりました☺️

わたしも体重が1ヶ月で2キロ増えたり、2週間で1.5キロ増えたけど何も言われませんでした!
元の体重や元のBMIで何キロまで増えてOKってのがあるんですけど、週数から考えてそのペースだとダメだよ〜ってことで指導入るのかな?と思ってます!
わたしは着々と体重増えてますが、週数に対しての増え方が緩やかなので、たまに消化が良すぎて体重減ったり変化ないと、食べてるー?と言われるくらいです!

はじめてのママリ🔰

今週20週の検診で、確定はまだできませんでした。(見習い先生のフライング判定だと女の子😅)

私も15週終わり〜20週頭の1ヶ月で2.5kgほど増えました😵
つわりで出産前体重よりマイナス1kgだったところからとはいえ、この増え方はさすがに怒られるかなとビクビクしましたが、標準内の体重だから全然問題ないとまさかのお咎め無しでした。(体重管理が厳しいことでちょっと有名な産院ですが)

怒られないといいですね、、、💦

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい出産前体重→妊娠前体重です😂