※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳が拒否されて辛い。母乳が出づらくなり、完ミになるのか心配。母親に相談したら余計に辛くなった。毎日無理やり飲ますのは辛い。

いま授乳は混合なんですが、
ここ最近拒否がすごいです😣

なので朝でも張らなくなり、
少しでも出るなら母乳をあげたいけど
完ミになるのかなと思うとさみしいです。。


誰かに聞いてほしくて母に連絡で
母乳が出づらくなったことを伝えると
「えーー」と言われ余計辛くなりました。

私だって飲んで欲しいのに。
毎日ギャン泣きされながら頭を
押さえて無理やり飲ますことが
こんなにもかわいそうで辛いのに。。

コメント

りぃ

ずっと混合で育ててます。
私も5ヶ月あたりから張らなくなりました☺️
ある程度するとあんまり張らなくなるみたいですよ😇
一度どれだけ母乳がでてるか百貨店とかの授乳室にある体重計測ってみると良いかと思います🙂
私はそれで出てること確認できたのでやってよかったです🙂
6ヶ月母乳出たら十分だと思いますよ😁

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    張らなくなるんですね!!
    母乳量は毎回スケールで測っています!
    朝は160くらい出ていたのに
    この前は70とかで、、、😭

    • 6月29日
みっちょ

1人目は1歳、下の子は6カ月で止めました。ものすごく反って飲むので飲ませにくくて😅。母乳飲ませる姿勢に苦労してお互いストレスなかんじだったので💦。母乳飲んでるの見るのすごい幸せですよね~。あの顔は自分しか見れないと思うとすごくさみしいですが、泣きながら飲ませるのも辛いですよね。動画とか写真撮って自分だけ見る用にとっています。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    嫌がっているのに無理やり
    押さえつけてるのしんどいですよね😭
    みっちょさんのコメント読んで
    動画撮っちゃいました!笑

    もうちょっとだけ頑張ってみて
    しんどくなったらミルクにしようと思います!

    • 6月29日
ai

私は2ヶ月で全く同じ状況になりました😭
どんどん母乳出なくなりますよね…💦
私も母乳を出来る限りあげたかったので搾乳して哺乳瓶であげたりしてましたが、すぐに出なくなりました。

完ミに切り替えるときは、
本当に寂しい気持ちでいっぱいでしたが、
今はカフェインもアルコールも香辛料も気にせず摂れるのでストレスフリーです‼️
預けることも出来ますし!

ですが、理解して欲しいお母さんにえーーと言われたのは辛いですよね😭

6ヶ月母乳をあげることができて素晴らしいと思います☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    どんどん量が減っていってます😭
    夕方くらいになると出なくて
    ギャン泣きされます、、😭💦

    そうなんです😭
    一番理解してほしい母に
    そう言われ結構辛かったです😢

    そう言っていただけて
    気持ち楽になりました😣💗

    • 6月29日
はじめてのママリ🔰

私も4ヶ月前後から張らなくなりましたよ😊
最初は母乳は勝手に作られて溜まると張るみたいなんですが、しばらくすると溜まる事は無くなって、赤ちゃんが吸うと母乳が作られるって聞いた事あります!
なのできっとamuさんもそうなのかな?って思いました☺️

母乳の出具合はどうですか??
もし少なければ、やっぱり哺乳瓶の方が飲めるって事もあり話しちゃうのかなと・・
私もあまり良くないので、出そうにないなと思ったらあげる前にミルク用意しといて飲んでくれなくなったらあげてます😞
拒否られたり出なくなったりすると悲しいし寂しいですよね😢

私もそー思ってましたが、
私の場合は乳口?が塞がったりで詰まって痛み出るので、(酷いと痛くて寝れず涙出てくる事もありました💦)数ヶ月我慢するのかぁと思うと先が思いやられます😓
いっその事完ミになったら痛みともおさらば出来るしお酒も飲めるしラッキーってくらい楽観的に考えるようにしてます😂
最近のミルクは栄養素もしっかりしてるみたいですし✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    それぐらい経つと張らなくなるんですかね🥺?

    母乳の出具合はやっぱり
    あまり出ないですね😭😭
    最近ちょっとだけまた出るように
    なったんですが、夕方とかになると
    出なくなります、、、😭
    拒否されるとだいぶメンタルきます😢

    そう考えると気持ち楽ですね😣💗
    優しいお言葉ありがとうございます😭😭

    • 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    張らなくなるのは人によってみたいなので、一概にはわかりませんが、私は4ヶ月前後で張らなくなりました!!

    私も続けてあげてると出なくなります😓
    最近なら暑いしミルクの方がいいな!って思う事もあります😂
    夜中は添い乳の方が良いので、
    18〜20時以降は母乳出やすいようにミルクにしてます☺️

    • 6月29日