※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

8月3日に2人目を帝王切開で出産予定。里帰りなしで生後3ヶ月に実家へ2週間帰省したいが、旦那は反対。帰省後は上の子供も実家に連れて行きたい。旦那の考え方について相談。

こんなものなのかな?2人目を8月3日に帝王切開予定です。今回は里帰りせずに自宅にいます。生後3ヶ月くらいしたら遠方の実家に2週間くらい帰って、友達とか親戚にお披露目したいなと思ってます。実家には1年帰ってません。遠方って言っても車で4時間くらいです。帰省の際は旦那に車で送ってもらいます。上の子も連れて帰ることに反対されます。理由は保育園を休ましたくないと。義務教育の小学生とかなら分かりますが、保育園児でしかも保育園でのイベント等ない時を狙って帰るつもりです。実家に帰れば、姪っ子や妹等見てくれる人はたくさんいます。数ヶ月子連れで里帰り出産している方もいるのに、、って思ってしまって。
上の子供を親にも見せてあげたいなと思ってます。
結局は帰りますが、俺の誕生日近いで?とか100日ぴったりはこっちにおってほしいとか、、細かいです。100日のお祝いは平日のためぴったりにするつもりもありません。
こんなこと言ってくる旦那さんっているんですか?
実家でゆっくりしておいでとか言ってくれるのが普通だと思ってました。

コメント

Aちゃん

いますよー😅

世には、器のちっさい男がたくさん居ます。

なぜか「実家に行かせたくない」旦那もたくさん居ます。

結局は、自分を一番にして欲しいのだと思います。

ほんっと
男は女々しいです❗😑

はじめてのママリ

ご主人1人になるのが寂しいんですかね?😅
色んな理由並べてるけどなんとなくそんな気がします。
ゆっくりしておいでって言ったら2週間が1ヶ月とか延びちゃうかもとか考えちゃって言えないのかも🤔