※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー🔰
子育て・グッズ

母乳が出なくなり、ミルクに移行すべきか悩んでいます。胸が張ったら授乳しても大丈夫でしょうか?

生後3ヶ月の後半あたりから母乳がほとんど
出なくなりました😭

産後すぐのときから、助産師さんにもびっくりされるくらい母乳がよく出ていたのに、数滴でるかでないかくらいです。

こうなったら、完全にミルクに移行したほうが良いんでしょうか?

もし胸が張ったら、2日に一回くらい授乳しても大丈夫でしょうか?😭

コメント

かのん

全く同じ境遇です!
産後すぐは私もすごく母乳の出がよかったですが3ヶ月頃から出なくなりました·····。
母乳の出が悪いためくわえさせても機嫌が悪く授乳の度に大泣きだったため泣く泣く完ミにしました😭
張るようでしたら全然授乳しても大丈夫だとは思いますが、完ミにするのでしたら私はお風呂の際に手で搾ってしまってました💦

まめ

私も同じ感じで3ヶ月過ぎからミルクに移行途中です!
まだ胸が張ったり、搾乳すれば少し出るので、張った時に搾乳してミルクと与えています。

胸が張ったら授乳して大丈夫だと思います!
私もかのんさんと同じ様に出ないのでギャン泣きされたため、搾乳して哺乳瓶であげている感じです。。。
おっぱいを嫌がらなければ、ぜひあげてください😚

母乳出なくなるの悲しいし寂しいですよね😭
気持ちを切り替えるのが大変でした😫