※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おなつ
子育て・グッズ

母乳の出が突然悪くなり、原因がわからず困っています。食事や授乳の状況などを共有し、同じ経験のある方のアドバイスを求めています。

母乳の出が突然悪くなった方いらっしゃいますか??
その理由も思い当たることが有れば教えて下さい😣

10ヶ月の娘は3回食+おやつ+ミルク350で、寝る直前と明け方に母乳で過ごしています。
麦茶もたくさん飲むので脱水は心配していませんが、昨日から突然母乳の出が悪くなりました。
出ないからかじるし引っ張るし怒るし…
いつも飲みながら寝落ちだったので本人もうまく眠れずグズグズ…

寝る直前と明け方だけの授乳にして約2ヶ月経ちました。
ちなみにまだ生理は再開していません。

同じような経験のある方、何か原因がありましたか??良ければ教えてください😢

コメント

そよみー

納豆毎日2回たべて!と病院で言われたことあります🤣
あとは水分補給も!

• おなつ

おなつ

回答ありがとうございます!
    納豆2回!?それはまたすごいですね笑笑
    水分補給大切ですよね!!
    気をつけます😂!

• 6月25日
はじめてのママリ🔰

私は生理が始まる3日くらい前から突然出が悪くなって子どもが嫌がりました😃ですが、生理が終わったら元に戻りました。

• おなつ

おなつ

回答ありがとうございます!
    生理再開の合図ですかね🤔
    たしかにお腹は違和感、腰も重たい感じ…元々ほぼ生理痛がなかったので分かりませんが、これがいわゆる生理前の違和感なのかもと😥

• 6月26日