※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

不妊治療中で、検査結果が悪く親に話すべきか悩んでいます。

不妊治療してる方、
治療していることを両親に話しますか?
この間の検査結果が悪く、すぐに子供ができないのが分かったため親に話そうか迷っています💦

コメント

ぽよ

私は話していません。
1人目の時も、今も2人目不妊治療してますが話すつもりはないです😊

🍑🍒

話さないです。
夫以外には言いません。

みー

私は親というか身内には話したくないです💦

ゆうくんママ

実母と姉には話してます。義両親には話さないです。

話してないです。
特にどちらの両親も子供について何も聞いてこなかったので😊
2人目も治療してますが、話さないです。

nana

わたしは親と姉と3人のLINEがほぼ毎日稼働してるので、何でも話してます😅

はじめてのママリ🔰

実母には話しましたが、実父と義父母には話していません💦

ひよっこ

不妊治療していました。
初期の検査からCL選びまで実母だけには詳しく話していました。義母には夫婦共に検査結果が出て治療開始後暫くしてから話しました。
両家共に初孫を楽しみにしていたので、治療するので少し時間かかるかもしれないけど、そっと見守ってくださいの気持ちだけは伝えました。
時間がかかったからこそ妊娠報告を心から喜んでくれましたし、2人目を考えた時に通院で子供を預けたりする事もあると思うので、私達夫婦は全て話して良かったと思っています🌷
ただ、親世代が持つ不妊治療に対するイメージは人それぞれなので、心配や誤解を与えないように治療の内容などは丁寧に説明しました。

ママ

実母は相談相手なので話しました。いつも、焦らないで、なるようになるから、いざとなったらお金も出すからと言ってくれてました。
義母は、孫ができたら嬉しいとか、仕事やめた方がいいとか、お腹拝まれたり、男性不妊なのに私のせいみたいに言われうざかったので話しました。