※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トモてぃん
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんにおすすめの抱っこ紐は、首すわり前でも使えるベビービョルンかアップリカです。

もうすぐ生後3ヶ月になるのですが抱っこ紐を新たに購入を考えています。
首すわり前でもあとでもみなさんオススメはありますか?
今はベビービョルンかアップリカで迷っています!

コメント

あーか

首座る前なのでベビービョルン使ってます!
首座り後はエルゴにします!

• トモてぃん

トモてぃん

エルゴもやっぱり人気あるんですね!!

• 6月23日
ももたま

アップリカはおんぶもできて楽です(^O^)いつの間にか寝てます。

• トモてぃん

トモてぃん

アップリカなどのタイプかわかりますか?
    おんぶしやすいですか??

• 6月23日
  • ももたま

ももたま

私はしやすいです(^O^)

• 6月23日
さなまゆ

腰ひもなしのベビービョルン、アップリカ、エルゴ、全て持ってます。
新生児の間はベビービョルンが使いやすく、外出時は授乳したりちょっと置いたりするのにアップリカのシート?タイプが便利でした。
ただ、6キロを越えてきた今、エルゴが一番自分の体に負担がないです✋

• トモてぃん

トモてぃん

楽なのはエルゴなんですね(^^)なるほど!

• 6月23日
とっとちゃん

エルゴからベビーアンドミーのヒップシートに買い替えました!(*^^*)エルゴより、ちょー楽ちんです!お座りさせるから、子供にも安心ですよー!マルチシリーズというのが、エルゴみたいにも使えていいですよ!

• トモてぃん

トモてぃん

ネットでみてみました、よさそー!!
    やはり4ヶ月頃からしかつかえないんですよね??
    つけ方はらくですか?

• 6月23日
もり*

アップリカのコランビギを持っています♪
首が座る前後は体重も重くなってきているので横抱きは辛いですが、首が座ってからは、装着も簡単ですぐにおんぶや抱っこが出来るので楽です(^^)

• トモてぃん

トモてぃん

装着らくなのがいいですよね!
    落下防止とかはどうですか??

• 6月23日
  • もり*

もり*

落下防止用のネットみたいなハーネスが付いていて安心ですよ♪
    留めるのも簡単ですし(*^^*)
    使い勝手の良さと値段の手頃さで、満足しています✩

• 6月23日
mus

ベビービョルン使ってます!
メッシュだし、お店で試着して一番付けやすかったです。

• トモてぃん

トモてぃん

メッシュ素材だといいですよね!!装着もつけやすいのがいいなぁ(^^)

• 6月23日
みみみみん

アップリカのコランハグおすすめです
首すわりまでベビービョルンオリジナルで首すわりからコランハグです足も開きすぎないような設計になってますし日本人の体型に合わして作ってるみたいです
私は150センチと小柄なのでとても使いやすいです

• トモてぃん

トモてぃん

そうなんですねー!
    アップリカシリーズもコランハグがオススメですか?

• 6月23日
  • みみみみん

みみみみん

私はコランハグが通常より安かったので買ったので他のはわかりません( ; ; )
    コンビのセオッテという抱っこ紐も持ってたんですが使いずらく肩こりも酷かったのでコランハグは肩も凝らず簡単に装着できるしオススメです☺️
    一番いいのは試してから自分に合うのを買うことですね(⌒-⌒; )
    私はセオッテを何も知らず買って失敗したので、、

• 6月23日
シウマイ

微調整できるので、エルゴから新しくでたAdaptが私は気になっています♡

しゃち✧

コンビのjoinいいと思います!
抱っこ紐自体が軽いし、内側に落下防止の留め具が付いてます( ´﹀` )
私はエルゴだと被るのが嫌で、ちょうどコンビから新しく抱っこ紐が出たタイミングで買いました\( ˆoˆ )/

かぼちゃんちゃん

今朝、子どもを床に降ろす時、頭を打ってしまいました💦
一瞬だったので、多分ですがお尻はついてたかつく手前だったと思います!体を急に丸めたので対応出来ず、子供用じゃなく薄いマットの方に前頭部か側頭部にゴンっとなりました(つД`)ノ💦
すぐ見た感じは赤くもなってなく、おっぱいも飲んで、寝てはいます!
いつもと様子が変わらなければ大丈夫ですかね?心配です💦

ジョゼフィーヌ

私も抱っこ紐は相当悩み、迷い、ネットで調べたりここで質問したりさせてもらいました。が、百聞は一見に如かずだなと感じました。やっぱり情報は知ってて損はないですが、お店で自分が付けてみるのが一番いいと思います。
私はベビービョルンのワンエアーと、エルゴアダプトで迷いました、どちらも新生児から付属品なしで使えるからです。お店の人に教わりながら付けてみると、どちらも付けやすさはさほど変わりませんでしたが、私はベビービョルンワンエアーにしました。自分の目の前でベルトを確認しながらとめられるのが、心配性の私にあっている、安心感が持てると思ったからです。あとはこの季節、めっしゅたいぷで正解だと感じてます。実際近所を歩いてみると、この辺りはエルゴ大人気ですけどね。自分が納得して買ったので気に入ってます。参考になるかわかりませんが。。。
トモてぃんさんも、お気に入りが見つかり、お子さんと楽しいお出かけができますように。

• トモてぃん

トモてぃん

なるほどなるほどー!!
    確かに自分で試すのが1番ですよね!!
    前試してみたときはベビービョルンが良かったんですが、ヘッドフードがないので寝た時カクンと頭がなったりしませんか??

• 6月25日
ジョゼフィーヌ

新生児の首をしっかり支えるように、頭まですっぽり入ってるので、3ヶ月の今は大丈夫です。大きくなって、頭がはみ出してガクッとなるくらいなら、重たいからベビーカーで出かけようかと。でもネットで調べると、頭を支えるパッドみたいなのが、売ってました。〔ベビービョルン専用とかではなく)
私もおやすみカーテンがある方がいいかなと迷いましたが、、、そこはどれを優先して選ぶかですよね。私はおやすみカーテン以外の条件はベビービョルンだと思ったので、ついてなくても決めたって感じです。エルゴやコランの方は、付いててよかったという声もあると思うので、抱っこ紐にどの機能が欲しいかは、人それぞれかと。どうしても欲しかったら、クリップでつけるように自分で作ろうかなくらいに思ってますが、今の所は必要を感じてません。あと、ひもがぶらぶらしてない所や、柄がないシンプルさも服とコーディネートしやすく気に入ってます。
長々とすみません。決してエルゴ派の方を批判する気はなく、私の好きなポイントをアピールしてるだけです。

• トモてぃん

トモてぃん

なるほどー!!!
    凄くわかりやすいです!!!
    参考にさせていただきます(≧∇≦)

• 6月25日