※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

母乳の出が少なくなってきて心配です。搾乳量が80〜100ml程度で、胸の張りも減ってきました。この量は適正でしょうか?

出産し3週間が経ちました。
母乳の出が悪くなってきているように思えます😣
双子を出産し、早産での出産でしたので子供達はまだNICUです。
3〜5時間おきに搾乳し、一回の量は80〜100ml程度です。
やっぱり少ないのでしょうか?😢
3時間経つとパンパンに張っていた胸も
今ではそこまで張らなくなってきました😢
一回の搾乳量はどれぐらいなのでしょうか?

コメント

あなたのママ

十分だと思います!
ですが、搾乳だと、どんどん母乳量少なくなります汗
直接吸わせたいとこですが、難しいですもんね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    十分と言っていただきホッとしました😢
    完母で育てたいですけどなかなか難しいですね😣

• 6月27日
  • あなたのママ

あなたのママ

そうですね!早く赤ちゃんとおうち帰れるといいですね❤
    双子ちゃんなので、混合になると思います!頑張ってください❤

• 6月27日
nachi

お子さんの体重がどの程度かなど、状態にもよりますがNICUにいても看護師さん指示のもと、直接母乳を飲ませれることもできますよ!
看護師さん、助産師さんに相談してみてはどうでしょう??
うちの子も1ヶ月半ほどNICUにいました!
今では、そんなの嘘のように元気いっぱいです!
今はイロイロ不安も沢山だと思いますが、完全ミルクで大きくなる子もたくさんいます!
あまり気にしすぎない事がストレス軽減にもなります!

お餅食べるのいいかもですよ😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妹の方が保育器から出れて先日初めて直母できました😭😭
    まだ吸う力が弱くペロペロ舐める程度でしたが、それだけでも嬉しかったです。母乳だけで育てたいですけど、双子ですし難しいですよね。ストレスを溜めない程度に頑張ります!お餅がいいって私も聞きました!食べてみようと思います❤️

• 6月27日
ママリ

出ている方だと思いました。
娘も1ヶ月ちょっとNICUに入院していましたが、私は100絞れた事なかったです💦
元々出ない体質かな?と思っていたのですが、やはり直接吸ってもらわないと出づらくなるみたいです…
私は4時間以上はあけないように気をつけて搾乳していました。
退院して1ヶ月後には完ミになりましたが、順調に成長していますよ😊‼︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

退院直後は胸もすごく張ってたので、3時間おきに搾乳してましたが最近は時間もまちまちです、、、。
    ダメだなーと思いながらも夜中は眠いですしね。。。ミルクに頼りながらも母乳も頑張りたいと思います!

• 6月27日