※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミラン
ココロ・悩み

最近やる気が出ず、主婦業にだらしないと感じています。子どもを保育園に入れるため、仕事や保育園探しを進める必要があります。息抜きの楽しみを見つけたいです。

最近なんかやる気出ません。。
ご飯作るのも面倒だと思ってしまいます。
今は主婦で子育てだけなのに、だらしないのかなあ。来年4月に子どもを保育園に入れたいので、仕事探しや保育園探しをぼちぼちしなきゃいけません。 楽しみを見つけられたら、少しは違うのかなあと思っていますが。。
夕方は、子どものご飯を食べさせて、お風呂に入れて、途中で主人もお風呂に合流し、私が先に出て、子どもをうけとり、寝かしつけ、その後、私たちのご飯を食べ、後片付けして、寝る感じです。
主人は、ご飯を食べたら、録画しているテレビを見ています。

皆さんは、何か息抜きの楽しみありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です💦
私は疲れたら掃除もしないし、お弁当にしちゃいますよ😊
専業だけど、出産した日からずっと疲れてるし笑
やる気ないなーって時でも、めんどくさいなーって時でもそうしてます!
子どもと思い切り遊びたいなと思う時は子どもの事だけ考えて遊びに徹します笑
今日はショッピングモールに半年ぶりくらいに行って、買い物と遊び場で子どもと半日過ごしました。
夕飯はパパは作り置き、子どもはうどん‥(お昼ガッツリ食べさせたしと言い訳)笑 1日楽しかったし思い切り買い物と遊んだから良し!
そして私は一杯呑んでま〜す🥰
息抜きはエステやネイル、友達との電話です🥰

  • ミラン

    ミラン

    いいですね!すごくリフレッシュですね! 思い切り遊びに徹する日欲しいです❗

    • 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    友達いわく、あっという間に子どもを抱っこできなくなる日が来るらしいです!
    だから家事より子どもと一緒にいる時を楽しもうって思ってます!大義名分、家事をサボれますしオススメです笑!!

    • 6月25日
  • ミラン

    ミラン

    家事サボると旦那に怒られてしまうので、さぼりずらいです笑 仕事してないくせに、料理できてないなら、仕事に行けとw

    • 6月25日
まま

私は水を2リットル飲んでプロテインも飲み…筋トレと有酸素運動始めました😂

運動大嫌いです。
でも初めはすごく辛かったんですが、やり終わるとスッキリします!!!
自分のためだけに自分の時間を使って健康のために良いことしてる!と思えます😁

私も子育てが始まってから家事がとてつもなくめんどくさいです。
ハンバーグなんて作りません、そぼろ丼になっちゃいます🤣そんな勢いですww

主人は基本日付が変わって帰ってくるのでいつも1人ですが…
日曜日の夜だけは2人で居られる時間があるので、美味しいステーキを焼いて食べたり、好きなテレビをAmazonプライムとかHuluで選んで一緒に見るのも楽しいです。

あと2歳になる前にスタバとかは堪能した方がいいかもしれません😂2歳超えてくると欲しがって止まらないので3歳超えて飲ませても良いか…くらいまで飲めませんでした😂

  • ミラン

    ミラン

    運動かあー、すっかり忘れてました❗ 独身時代は、たまに運動してスッキリしてこともあったなあー。
    ご主人さん帰りが遅いんですねー。ごはん、お風呂、寝かしつけまで一人で大変ですね😵
    スタバは、たまーに行くぐらいですが、まだ飲ませないようにしますw

    • 6月25日
  • まま

    まま

    運動ですがYouTubeお勧めです😁一緒に誰かとやると頑張れますし楽しいです😁

    ありがとうございます😭
    慣れてきて割とパパいる時と大変さ変わらずです😂

    • 6月25日
  • ミラン

    ミラン

    YouTube探してみます🐤

    そうなんですか?私なら疲れてしまいそうです😱w

    • 6月25日
まめ大福

娘を寝かしつけて家事が終わったら旦那を寝室に押しやって
リビング独り占めして、海外ドラマ見るのが日々の息抜きです☺️
あとは、たまにの子供を預けて美容室や1人で買い物がてらブラブラするのが楽しみです

本当は海外旅行が趣味ですが、今のところ行けないので
楽しみはこれくらいです😢

  • ミラン

    ミラン

    やっぱたまには一人でお出かけしたいですよね🎵
    海外旅行いいですね!
    海外旅行はいつごろから気兼ねなく行けるようになるんですかね? まだまだ先が見えなそうですよね😵

    • 6月25日
はじめてのママリ

わかります~!
専業主婦って自分で自分をコントロールしなきゃいけないのに、対価もないし、誉められないしやる気出ないのめっちゃわかります(´°▽°`)

11年バリバリ仕事してましたが、仕事の方がめちゃくちゃ楽です(笑)

私は結構サボるんですけど、たまにノートにやりたいことと、やらなきゃいけないことを書いて、あと欲しいものを書いたり、やりたいことを書いて、やったら消したりしてます❤

  • ミラン

    ミラン

    ですよね? 午前中つい子どもの相手してたら、お昼だし笑

    効率よくサボるように頑張ります笑 欲しいもの書いたりするの楽しそうですね☀️
    やってみます!

    • 6月25日