※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がぶ
妊娠・出産

藤東クリニックで10周目の検診を受けています。お腹のエコーと内診があるか不安です。副院長先生に色々質問したいけど緊張しています。知識のある方、教えてください。

藤東クリニックに通っています!
10周目に入り、母子手帳ももらいました。
次の検診からお腹のエコーになるのかなー??
お腹のエコーと内診どっちもあるのかなー??
副院長先生に前回診察してもらったんだけど、色々聞きにくくって💦💦

色々藤東のこと知ってる方おられたらおしえてくださーい!!
行くたびにドキドキしてしまいます💦

コメント

ママリ

藤東で2人出産したので
私で答えられることはお答えしますよ🤗‼️‼️

母子手帳をもらうと産科での妊婦健診になるので
腹部エコーになります😊
1回目の妊婦健診はいろいろと検査があったはずなので
多分内診もあったと思います🙌
記憶違いでしたらすみません(><)
内診は基本 検査がある時だけします🤗

  • がぶ

    がぶ

    ありがとうございます😊
    ではこれからは、腹部エコーになるんですね!!
    そうなんです!土曜日病院なのですが、その時色々検査するみたいです🙌🏻

    検査ある時だけ、内診か!
    ちょっと寂しい気もしますが笑

    ありがとうございます💕

    • 6月25日
  • ママリ

    ママリ

    検査があるのでしたら次は内診もあると思います😊
    内診を毎回する産院もあるみたいですが藤東は毎回はしないです‼️

    副院長先生 質問しずらいですが、程よい距離感が好きでした😭
    私は院長先生に見てもらう事が多かったです👀
    女医の先生も話しやすくて良かったですよ☺️
    助産外来はオススメです🤗❤️

    • 6月25日
  • がぶ

    がぶ


    色々聞けば、副院長答えてくれますかー??
    こないだ色々聞けず、赤ちゃん元気ってことですよね?笑
    異常もないですか?だけ聞きました笑

    助産外来???
    余りまだ色々詳しくなくてー😭
    教えてくださいー😭

    • 6月25日
  • ママリ

    ママリ

    副院長先生 質問した事はきちんと答えてくれますよ😊‼️
    院長先生も副院長先生もこちらからいろいろ質問しないと あっさり検診が終わるイメージです😭

    妊婦健診の1回目のときに助産師さんから
    助産外来の説明があると思います😊‼️
    助産師さんが30分くらい検診に時間をかけてくれて
    エコーもゆっくり見てくれます(^^)
    私はそこでいろいろ不安なことや分からない事を聞いてました👍

    • 6月25日
  • がぶ

    がぶ


    そうなんですね!!
    助産外来にすると、時間かけて助産師さんが見てくれるってことですか??
    それは普通の診察と別に予約が必要??
    あ、それは土曜日に説明あるんですよね笑
    すみません💦🙏

    • 6月25日
  • ママリ

    ママリ


    そうです!
    30分の時間内でエコー見たりいろいろと話をしたりします😊
    助産外来も予約が必要です(^^)
    たしか妊娠中期くらいから
    受けることができますよ!
    曜日と時間が決まってます👍

    • 6月25日
  • がぶ

    がぶ

    そうなんですね!!
    分かりました💕💕
    金額とかは大したことない感じですかー??

    • 6月25日
deleted user

次かその次くらいだった気がします!😊

副院長さらっとしてますよね😂
私は女医さんだったので聞きやすかったです😊

  • がぶ

    がぶ


    仕事してるので、副院長にしか会わなくって笑

    女医さんにみてもらったことあるのですが、とてもよかったです!!
    副院長だといろいろ聞きにくい😭😭

    • 6月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も仕事の都合でずっと女医さんでした😊
    最初の頃、副院長でしたけどは質問したら鼻で笑われましたw

    • 6月25日
  • がぶ

    がぶ

    それちょっと嫌な感じですか?
    それともいい意味での笑いでした?笑笑

    • 6月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いい意味の笑いです😂😂
    この人笑うんだーと思って安心しました(笑)
    上の方が言ってるようなに、時間指定あると思いますが助産師外来もいいかも思います😊
    私は1度も利用してませんが😂😂

    • 6月25日
  • がぶ

    がぶ

    あーそうゆう意味ですね笑

    朝一行った方が早く終わるから土曜の朝一で行くんですよ💦

    助産外来ってなんなんですか??

    • 6月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わかりますー!私も朝一行ってました😊体重も増えるんで(笑)

    助産師さんと話しながらエコーみたりするみたいです!
    ゆっくり質問とか出来るので利用する方多いと思います😊
    こちらから聞かないとすぐ終わるイメージだったので気になることあればすぐ聞いてました😂

    • 6月25日
  • がぶ

    がぶ

    なんか藤東行くと緊張して、聞きたいこと聞けなくなるんですー💦

    一緒に病院行くママ友欲しいくらいです笑😂😂

    助産外来よさそうですね💕
    色々ありがとうございます😊

    • 6月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね😳!
    私、毎回体重抑えれませんーって言って笑われました😂

    わかりますー!
    誰かいたら心強いですよね☺️
    きっと副院長よりかは聞きやすいと思います(笑)
    体調とか気をつけてくださいね😊

    • 6月25日
  • がぶ

    がぶ


    わたしまだ3か月なのにまじデブです😅
    どーしましょ笑

    そうですね!
    副院長よりは聞きやすいですよね😂😂

    • 6月25日