※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中に膀胱炎の症状があり、尿の状態が良好だと言われたが、残尿感がありトイレの回数も増えています。薬を飲んでも改善せず、先生から自力で頑張るようアドバイスを受けました。同じ症状の方がいるか気になります。

妊娠22週目なります


膀胱炎の症状があり病院に受診
しましたが尿も綺麗だしなってないと
言われましたが

トイレの回数も残尿感も
尋常やないんですがなんでだろ

妊娠して赤ちゃんの影響かな?

ちなみに膀胱炎になってたときも
薬処方して貰ってのんでましたが
なかなか残尿感かわらずであまり
薬飲んでても変わらなかかったです。

妊娠中だから下手なことできないから
自力で頑張ってって先生から言われました😭

トイレと格闘で毎日辛いです😥
同じような症状の方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

現在そうではないのですが、妊娠中膀胱炎になりました😭辛いですよね💦とにかく水分をたくさんとってトイレに行ってを繰り返したらだいぶ良くなりましたよ☺️大変ですが、良くなることを祈ってます😭🙏

おと

悪阻中になりかけました💦

とにかく大量の水を飲む!!
これに尽きると思います🥺

週数ちかいですが、
私もトイレめちゃくちゃ近くて
不安になってました😥

そこにプラス残尿感があるとなると
やはり膀胱炎ぽいですが…
なってないと言われたんですね🥺

辛いですよね💦
お察しします💦

はじめてのママリ🔰

おなじくです!
妊娠前に膀胱炎になったことがありますがツンとする痛みがないのでわたしは妊娠のせいだと思ってます😂ちなみにわたしは子宮頸管短くていま切迫早産なのでその影響もあるのかなーと思ってます😖