※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーママ
子育て・グッズ

授乳時間が20〜30分だと母乳が足りないのか心配。吸わせ続けるべきか悩んでいます。おっぱいが柔らかくなり、差し乳かもしれないと考えています。混合授乳にしたいです。

授乳時間は20〜30分位がいいとされていますがそれくらいで離すと母乳が足りないのか泣き出します。。母乳+ミルク60を足してますが、また3時間以内に泣き出すときは母乳を与えて2時間くらい寝てくれる時もあります。

足りないと泣かれる時は、20-30分以上吸わせ続けて気が済むまで飲ませた方がいいですか??

入院中は張りがありましたが、おっぱいマッサージを繰り返すうちに今(生後13日)は全く張らず水風船のような柔らかいおっぱいで…
色々調べてみると自分は差し乳なのでは!??と思っています。。

完母よりの混合にしたいです😭😭😭

コメント

さちこ

こんばんわ(^^)

30分以上吸わせると赤ちゃん疲れちゃうと思います💦
混合にしたいなら、その後ミルク足すってことですよね?


30以上あげるんじゃなくて、今のやり方で大丈夫だと思いますよ‼
新生児で2時間くらい寝てくれるならじゅうぶんだと思います(^-^)/

  • ゆーママ

    ゆーママ

    やはり疲れちゃいますよね😲

    毎回ミルクを足さなくてもいいようにしたくて…ただミルクを拒否されないように1日に数回はあげてもいいかなって思っています。本当に母乳が足りない時だけで😅

    • 6月23日
mamari

産まれたばかりの時は、飲むだけあげていました!でも、そうすると授乳間隔も開かずおっぱいをずーっとあげているようで疲れました😅ママも赤ちゃんも無理をしない程度なら良いのでは♡
あと、産婦人科からは夜中の授乳が母乳の分泌を促すから、眠たいけど頑張ってと言われました‼︎ご存知かもしれませんが…💦

  • ゆーママ

    ゆーママ

    だんだん母乳だけで寝てくれる時間が増えましたけど、あまりにも長い間おっぱいをあげてると、赤ちゃんに負担になるんではないかと思って…😅
    夜中の授乳が中々出来ず、ここ数日は2-6は寝てくれてるんですよね😲でも分泌が増すなら頑張って起きた方がいいでしょうか😓

    • 6月23日
かな

助産師さんが、吸わせていると後半は母乳の成分が変わって少し糖度が増すんだと言ってました。だからそれを聞いてからは満足いくまで吸わせてます。

  • ゆーママ

    ゆーママ

    そうなんですか😲💗初めて知りました😳😳
    私も満足するまで吸わせてみます!

    • 6月23日