※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
妊娠・出産

同室の生後4日目の赤ちゃんが母乳を吸うと痛いため、母乳を哺乳瓶に搾乳してあげたいと話しています。乳首を吸ってもらう方が良いでしょうか?

無事出産し入院中の者です!疑問なのですが同部屋の生後4日目の方がいらっしゃるんですが母乳を吸われると痛いので母乳を哺乳瓶に搾乳してあげたいと話されています。(母乳というか初乳?黄色いの)その方法もありなのでしょうか?なるべく乳首を吸ってもらうほうがいいですよね?

コメント

2児のママ

全然ありですよ!!!
乳首も慣れるまで出血したり大変なので汗
直接吸ってもらったほうが乳首も柔らかくなったり良いですが無理せずゆっくりって感じで大丈夫ですよ!

Po

おめでとうございます👶🏻💞
パンパンに張ってとんでもなく痛いので
搾乳してあげてましたよ!
最初は赤ちゃんもうまく吸えなくて乳首切れたりする方もいるみたいです😱

小春日和

おめでとうございます😊

乳首を吸わせないと、出なくなります😅
が、毎回全部の授乳じゃなければ良いのでは?
私も病院で搾乳してました。
張ってつらかったので…

くるみっ子大好き

私もそうでした!
赤ちゃんに吸ってもらうのが1番なんですが哺乳瓶に搾乳してやる方法もあります

かのん

おめでとうございます(*´ω`*)

直接吸ってもらわないと母乳が出なくなると言われる方がたくさんいらっしゃいますが、搾乳の刺激でも母乳はちゃんと増えますよ✲*゚
ただ、直母でしたら肌と肌のスキンシップがしっかりとれるので苦痛でなければ直母がいいと私は思います🐻💕

わん

うーん。吸ってもらう方がいいと思うけどなぁ。その方が分泌が良くなるっていいますよね。搾乳機も痛いよー。4日くらいだと、しっかり乳管が貫通されてないから乳が石みたいに張って痛いんじゃ・・・。早く貫通するようにマッサージしたほうがいいよ。

K.A.A.T

私も入院中初乳してて乳首が切れて搾乳器でとってました☺️
乳首が切れてて搾乳器使っても胸がパンパンになり大変でしたが吸ってくれなかったので搾乳器でとって哺乳瓶に移して飲ませてました😆

初めてのママリ

皆さまお答えいただきありがとうございます😊