※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ビビ\(^o^)/
子育て・グッズ

赤ちゃんの離乳食を始めることが寂しい気持ちになっています。他の方も同じような感情を持ったことがあるか気になります。

質問失礼致します!( *ˊᵕˋ)

赤ちゃんがもう五ヶ月になって、離乳食を始めなきゃな〜と思っているのですがここまで完母でずっと育ててきて始めるのが寂しくて寂しくて、、。何だか、もう母乳以外で栄養を摂り始めるんだな。と思うと切なくなってしまって、、。

こんなに寂しくなるなんて、私が変なのでしょうか?
母や旦那はそんなに寂しいの?って感じで。

皆さん離乳食始めるにあたって、寂しいな〜とか感じた方いますか??

アレルギーとかのことでも6ヵ月からでもいいんじゃないか?とか考えているんですけど、一番は始めるのが寂しいのが理由です、、。親のエゴですよね😢

コメント

うめ(*⁰▿⁰*)

すっごくわかります‼︎
ウチも5ヶ月から離乳食始めましたが、もぅ母乳だけじゃダメなんだ〜息子が離れていくようで寂しいよぉ〜ってずっと言ってました!
正直6ヶ月からでも全然大丈夫ですよ。5〜6ヶ月は食べ物に慣らす期間なので栄養は母乳がメインです☆
始めたら始めたで、ストックがすぐ無くなるし、バリエーションがあまりなく面倒ダァ〜って思っちゃうかも…

離乳食始まれば、自分が作ったご飯を美味しそうに食べてくれる姿を見ると新たな一面でそれは嬉しいです( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛
でも子供は離乳食始まってよりおっぱい大好きになりました❣️
目の前にペロッと出すと目の色変えて飲みにきますよ❣️その姿もなんとも愛おしい(灬ºωº灬)♡

  • ビビ\(^o^)/

    ビビ\(^o^)/

    ご回答ありがとうございますm(_ _)m
    同じ人がいて凄く安心しました😢
    家族に話しても、そんな寂しい?みたいな感じで理解されないので、、
    6ヶ月からでも全然大丈夫って聞けて良かったです!やっぱり6ヶ月からにしてみようと思います😌
    後一ヶ月、母乳のみの時間を大切にしていこうと思います😂💗


    確かにそうですね!自分で作ったご飯を美味しそうに食べてくれたら嬉しいですよね\( *ˊᗜˋ* )/″♡♡
    離乳食始まってよりおっぱい好きになる子もいるんですね😳😳
    可愛い〜(T_T)♡私の子もそうなってくれたらいいな〜☺️

    • 6月23日
わたあめ(。´•ㅅ•。)

わかります(´・∀・`)!
私なんて娘の成長ひとつひとつに喜んで寂しがって主人にギャーギャー叫んでます笑

娘が大きくなるのはうれしいけど、大きくなってほしくないー!小さいままでいてほしいー!でも寝返りできたのうれしいー!でももうじーっとしてないんだなと思うとさみしいいいい!じっとしててー!

こんなかんじで情緒不安定すぎます笑
とくにうちの娘は最初は混合で、1ヶ月の頃に突然哺乳瓶を嫌がって、余程のことが無い限りおっぱい以外嫌がってたのに
最近はスプーンに興味がでて、スプーンでお水やお茶を少しずつ口にするようになったので嬉しいやらさみしいやら・・・!

先日なんて、ずーっと小さいままでおっぱいだけすってたらいいのになぁ、なんて言ってました(´・∀・`)

  • ビビ\(^o^)/

    ビビ\(^o^)/

    ご回答ありがとうございますm(_ _)m
    わ〜!すっごい一緒です!私も成長する度ギャーギャー騒いでます、、(笑)

    新生児が終わる頃は、もう新生児じゃなくなるの!?寂しいー!でもこれから成長してくの楽しみ!でも寂しい!
    寝返りしたー!嬉しい!でももうコロコロ動くんだー!もう上を向いてじっとしなくなるんだね!いい!いい!やっぱり寝返り出来なくてもいい!と、私もかなり情緒不安定です(笑)

    私の子も生後一ヶ月から哺乳瓶完全拒否で加えさせようもんならこの世の終わりみたいに泣き叫ぶのにおっぱい加えさせた瞬間、しゃくりあげなげらコクコク飲んでる姿が可愛くて可愛いて、、😢
    そんな姿も離乳食を始めて離乳食のみで充分になったときもう見れなくなるかと思うともう、、(T_T)

    同じです!成長は凄く凄く嬉しいけれど、小さいままおっぱいを飲んでるままだったらいいのになぁ。と思ってます(´·_·`)

    • 6月23日
MKT

離乳食あげててもオッパイは飲ませなきゃいけないので、そこまで考える必要ないと思いますよ(^^)

  • ビビ\(^o^)/

    ビビ\(^o^)/

    ご回答ありがとうございますm(_ _)m
    そうなんですけどね、、(><)
    離乳食始める=おっぱいのみで育つ期間はもう戻ってこないんだな〜と思うと寂しくて😢

    • 6月23日