※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま🐻
子育て・グッズ

授乳量についての相談です。赤ちゃんは120〜130mlを飲んでおり、時には足りないと感じることも。寝ずに遊ぶこともあり、困っています。体重は増加しており、ゲップも上手く出るようになりました。赤ちゃんのミルク摂取量についてアドバイスをお願いします。

1回の授乳で何ml飲ませるのが普通ですか??
生後21日目の男の子です👶🏻
3286gで生まれ産院にいる時からよく飲む子でした
今は3時間〜4時間おきの1日6〜7回授乳で
120〜130ml飲みます🥺
母乳(搾乳)とミルクの混合で
母乳は1回で60〜80ml出ます

最近あまり寝らず
起きて手足をバタバタして遊ぶので
たまに2時間半とかで欲しがりギャン泣き…
120mlじゃ足りない時は抱っこしてあやしたり
おしゃぶりさせてもギャン泣き…
欲しがるだけあげると太るからなぁと思い困ってます😂

体重の増加は問題ないと言われ
昨日の検診では息子だけではなく
私も内診などがありバタバタで
ミルクの相談が出来ず…💦

ゲップも最近上手く出るようになり
吐き戻しはほとんどないです!
皆さんこの位の時期の赤ちゃんはどのくらい
ミルク飲まれてましたか??


コメント

あみ

ミルクの缶にかいてませんか??

  • くま🐻

    くま🐻

    色々参考にして試してみます🥳

    • 7月1日
🦄💭💗

生後26日目の
おてんばかまちょ娘を
育てています🤪💓

私が産んだ病院は、

最短2時間
最高4時間

の間隔でいいと
言われたので
2時間間隔でも、
ガンガンミルク
あげてます😂🙌

ちなみに、
ほぼ、完ミの
混合です🍼🌼

1日に100mlを
8回程度です🤔

今は、
母乳は吸いが
悪いので搾乳してますが
沐浴後の水分補給程度に
しかあげてないです🥰

体重の増加に問題
無ければ大丈夫だと
思います💓

足りなそうなら、
10とかで少しずつ
増やしてみるとかは
どうでしょうか?🤔

  • くま🐻

    くま🐻

    返信遅くなりました〜😂
    最短2時間
    最高4時間
    かなり参考になりました!!
    足りないようなら10ml
    増やしたり色々試してみます💕
    ありがとうございます💗

    • 7月1日