※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
家族・旦那

私は実家に里帰りしています。最近、旦那が仕事の休日に遊びにいく事が…

すみません‥旦那の愚痴になります。
私は実家に里帰りしています。
最近、旦那が仕事の休日に遊びにいく事が多いんです。
仕事の息抜きだし、良いんですけど、、。遅く帰ってきたり、今日も友達の家に泊まってるみたいです。
前々から、私が切迫早産なのでいつ産まれてもおかしくないから自覚もって行動してねって伝えてあるのですが‥
今日も早く家に帰って来るって言ってたのに今になって遊びたいみたいで友達と泊まるって言うし、、

最近、父親になるっていう自覚がなさすぎな気がします‥
私も、初めての妊娠や出産だし、おまけに約1カ月寝たきりでストレスや不安な気持ちからだと思うのですが‥

もうちょい自覚もって行動してほしいな、、って思うんです。

それに、今旦那は転職したばかりで給料をまだもらえて無いです。
生活費は私が今まで働いてきたお金でやりくりしています。

その分余計腹が立ってしまい、、イライラしてしまう自分がいます。

やっぱり男の人ってまだ父親になる自覚は、実際に赤ちゃんを見て思うのでしょうか‥。

私の思いすぎなのでしょうか‥。

コメント

hal

男性は父親になる自覚が芽生えるのが遅いと聞きますが、あゆちゃんさんの旦那さまは少々自覚が無さ過ぎるように思いますねT_T
こちらとしては切迫早産と診断されたら不安だし、旦那さんには何かあった時すぐに駆けつけてもらいたいものです。自覚が芽生えるタイミングは人それぞれかと思いますが、今一度理解してもらうためにやめてもらいたいことを話してみてはいかがでしょうか。お体お大事にして、出産がんばりましょう!

• 初めてのママリ

初めてのママリ

回答ありがとうございます‼︎
    私のワガママなのかもしれませんが‥もっと旦那に心配して欲しいです。
    そうですね。話してみます‼︎

• 6月23日
みずき

私は里帰りしてないんですが、うちの旦那もそんな感じですよ(´・ω・`)

仕事終わりにパチンコ行ったり、夜出かけて夜中に帰ってきたり、仕事の付き合いとは言え朝帰りしたり。本人的には回数減らしたりしてるみたいですが…

産まれる前だと、父親になるって自覚はなかなかもてないんだと思います(´・ω・`)もちろんそうでない人もいると思いますが…

いま色々気にし過ぎても、胎児にもあゆちゃんさんにもストレスになっちゃうと思うので、前向きに考えましょう(。・ω・。)!

• 初めてのママリ

初めてのママリ

回答ありがとうございます‼︎
    実は腹立って勢い余って友達といるのに旦那に電話してめっちゃ怒ってしまいました‥。
    今思えば、電話越しでも周りにいたお友達はドン引きしてると思います‥💦

こんな時こそ前向きに考えなきゃいけないですね!(._.)

• 6月23日
  • みずき

みずき

怒っちゃう気持ちわかります!
    だって妊婦置いて自分は好きに遊びに行ったりしてるんですもん( ˘・з・)

私も最初、しつこく連絡して、どこいる?何してる?何時に帰る?とか聞いてましたが、最近はほったらかしです。
    逆に寂しいのか、前よりちょっとは早く帰ってくるようになったし、連絡も旦那からきて、帰ってくると申し訳なさそうにしてますよ(´-ω-`)

お互い出産頑張りましょうね♡

• 6月23日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

返事遅れてすみません!
    ちょっとほったらかしにするのも一つの手かもしれませんね!
    ありがとうございます!頑張りましょう‼︎‼︎

• 6月23日

里帰りしてると、余計に自覚持たない気がします

うちの旦那なんか、里帰り始めて1ヶ月ちょっとのうちに貯金から何十万もパチンコに注ぎ込みましたよ(´・ω・`)
「だって家帰っても誰も居ないし、1回やってみたかったから」が言い訳でした
しょっちゅう友達とも飲み歩いてるみたいだし…
里帰り前に家に人を入れないって約束したのに、わたしが居ないのをいいことに友達呼んで遊んでるみたいです

挙げ句の果てに元々産後3ヶ月程は里帰りの約束だったのに、産後1ヶ月経たないうちに「早く戻って来れないならお前はいらないから娘だけこっちに置いていってお前は消えろ」と言われました
それ以来、旦那に対する愛情は消え去りました

話し合いが足りなかったのかなとも思います
離れてる分、自分の気持ちとかも正直に伝えた方がいいんじゃないかなと…
うちは里帰りしてる自分が悪いと思ってひたすらわたしが我慢してたので…
でも、妊娠出産って夫婦が協力しなきゃいけないことですからね!
赤ちゃん見て変わってくれる旦那さんだといいですね(*•̀ᴗ•́*) ̑̑

• 初めてのママリ

初めてのママリ

実は、家に旦那も友達入れてたんです💦ちゃんとその時は友達家に入れるって報告してくれたのですが、やっぱ人には見られたくないものとかあって‥(*_*)猛反対したのに、綺麗に片付けたからとか言い出して泊まらせてました。

もえさんの旦那さん、そんな事言うなんて酷すぎです😣

• 6月23日

退会ユーザー

旦那の周りで産後1週間で里帰り先から帰ってきた人や1ヶ月経たずに戻った人が多いらしく、それが当たり前みたいなこと言われました
    わたしは妊娠高血圧症候群になってしまって緊急帝王切開で子供も未熟児で産まれたのに、それもお前のミスだろと罵られ…

産後の体調とか子供の心配ではなくただ自分が家でひとりが嫌だからという理由でそれだけ言われたので、自分でも普通に産んであげたかったという気持ちから産後うつ気味だったのが重度の産後うつに発展しましたよ(´・ω・`)

男の人って、見張ってないとこっちの忠告とか反対とか聞かない人が多い気がします…

あゆちゃんさんは無事に出産して欲しいので、旦那さんが変わってくれるといいですね(´・ω・`)
    このページ、旦那さんにスクショして送ってもいいかもですw

• 6月23日
初めてのママリ

そうだったんですか(*_*)
そんな、もえさんのせいじゃないのに‼︎‼︎
旦那さん、もえさんと赤ちゃんの事全然考えてないですね(._.)

ありがとうございます!
もえさんも無理しないで下さい。

産後のために何か準備しとくものはありますかー?という質問よく見ますが、物は足りなくても今はネットでなんでも買えちゃうので、物よりも産後うつとかガルガル期とか産後クライシスについての記事を旦那に読ませて話し合う方がよっぽど必要だった気がします(´・ω・`)

• 初めてのママリ

初めてのママリ

参考にさせて頂きます‼︎‼︎
    すぐ実行します‼︎😱✨

• 6月23日

退会ユーザー

このままじゃ産後クライシスは確実だし、そしたらあなたのことは愛せなくなるだろうけどそれでもいい?ってちょっと脅してもいいかもですw
    そのぐらいじゃなきゃ真剣に聞いてくれませんもんね(´・ω・`)

• 6月23日