※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

東海地方への引っ越しで不安。子供の幼稚園も心配。旦那と相談中。引っ越し後に落ち着いて通えるといいと考えている。



秋に都内から東海地方へ引っ越しをします。
4歳になる子供もいます。
理由は旦那の実家の家業を継ぐためです。

しかしコロナの影響で東京からの移住を嫌がられるや
嫌がらせなどのニュースを目にします。


いじめなどのワードも。。。


まだ幼稚園なども決めてはいないのですが
引っ越し直後は子供も落ち着かないので
引っ越して1ヶ月くらいしたら幼稚園通えたらいいね。
などと旦那と話しているのですが。。。


すごく不安になってます。。

コメント

ななママ 

東海地方ですが、他県から引っ越しされてきた方への嫌がらせは、あたしの周りでは聞かないですよ(*´∀`)♪

りぃこ

現在都内住み、実家が名古屋です。
どちらにお引越し予定なのかにもよるのかもしれないですが、
2週間自宅待機されるとのことですしそこまで大きな反応ではないんじゃないかな?と思います。
友人はコロナの最中、大阪→名古屋へ引っ越しましたが幼稚園でも問題ないようですよ^_^