※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんびり中ママ
お仕事

パートと正社員で迷っています。130万の壁について詳しい方に教えてほしいです。130万〜150万のパートは勿体ないでしょうか?正社員の給与は少なく、パートは時給970円で7時間労働。春夏冬休みあります。

パートか正社員で迷ってます。

扶養内、130万の壁、よく聞くのですが、
よく分からない為詳しい方教えてください!

130万〜150万くらいのパートは、勿体ないでしょうか?

正社員でも、総支給175000円みたいなのでそんなに多くなく。
パートは時給970円7時間労働
給食センターなので春休み、夏休み、冬休み有り。

コメント

扶養外になってしまうと3号から外れてしまうため国民年金、国民保険に自分で加入しなければいけないことと旦那さんが扶養の控除がなくなってしまうことですかね😢

• のんびり中ママ

のんびり中ママ

ありがとうございます😊
    今までは扶養外れてたので、保険に入ることはそんなに気にしてないんですが…
    パートだと、収入すくないからどーしよーかなーって悩むところです🤔

• 6月26日

私はひとつでも税金系を払いたくないので働くなら扶養内か、支払うなら正社員ボーナスありで働くと決めてます😂

• のんびり中ママ

のんびり中ママ

いいですね、ハッキリしてて(^^)
    正社員で、ガッツリ働くのはちょっと疲れそうなので…
    パートでフルタイム(6〜7時間)で働く感じになりそうです!

• 6月26日