※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

健診前に食欲が増し、体重管理がつらい。便秘もあり、赤ちゃんのために頑張ります。

健診前にたくさん食べたくなる、、、🙀

質問ではなく、ボヤキです。

明後日、健診です。今朝の体重が、妊娠前からプラス1.5キロで、2週間前の健診からプラス1キロ、、、
健診までに、これ以上増やしたらヤバいのに、そんなときに限って甘いものやパンを食べたいなあとか思ってしまいます😇
便秘で昨日も一昨日も出てないし、それで一気に増えてると信じたいけど、、、薬も効いてないし、体重管理がつらすぎます😭😭
1人目は後期にしっかり体重増えるタイプだったので、今からすでに恐怖です。でも赤ちゃんのためにがんばります、、、

コメント

みおお

めっちゃわかりますーー!!
1人目から体重2キロほど戻ってないので7㌔以内におさめたいと思いつつ、明後日検診なのにおやつ食べちゃいました😣
もうすでに+6㌔なのにやばいです·····

• ままり

ままり

32週で6キロ、、!私的には羨ましいくらいの増え方です🥺🥺すごいです!
    後期はすぐ増えますよね😭でもおやつもご飯も美味しいですよね😭😭笑

• 6月25日
  • みおお

みおお

あと2ヶ月もあるのに、+1㌔とか無理ですね😂
    やはり運動しなきゃなんですかね~😭

• 6月25日
  • ままり

ままり

食事だけでは厳しいものがあるんですかね😭わたしもウォーキングやらビクスやら、やらなきゃなのかな〜とは思いつつできてません…😂

• 6月25日
まちゃ

同じく明後日検診で体重が数日で1キロ増えたので怖いです…。
甘いもの食べたくなりますよね😂
今日チョコは我慢したんですけどアイス2個も食べちゃいました😏
便秘とのことなので、便秘が解消すれば1.5キロくらいならすぐ戻ると思いますよ!

• ままり

ままり

本当に数日の間に増えますよね…
    でも甘いものが美味しすぎて😂笑
    チョコ我慢すごいです👏🏻
    出たら戻りますかね、、😭健診までに、なんとか解消してほしいです🙏🏻

• 6月25日
  • まちゃ

まちゃ

BMI25スタートなので4キロしか増やしちゃいけないと言われてるんですけどね😂
    酸化マグネシウムを処方してもらって出たら1キロは落ちてました!
    お互い頑張りましょう😭

• 6月25日
  • ままり

ままり

わたしも1キロ落ちてくれることを期待します笑笑
    体重管理ほんとしんどいですけど頑張りましょう😭✨

• 6月25日