※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

21日の赤ちゃんの育児で悩んでいます。夜泣きが大変で、いつ少し楽になるか知りたいです。

生後21日の赤ちゃんを育てています。

まとまって寝る時もあれば30分でギャン泣きする事もあったり、オムツもきれいにしておっぱいミルクもあげてお腹いっぱいのはずなのにギャン泣きしたりと、まだまだわからない事だらけで育児に慣れません💦

何ヶ月から少し楽になるのでしょうか?
今は夜泣きが1番大変で、アパートの他の住人や旦那に気を遣って全く気が休まりません💦

コメント

初めての育児って慣れなくて不安になりますよね😥

長男は2ヶ月くらいから夜は寝てくれて日中も起きてても泣かなかったです。
夜泣きは旦那に気を使わなかったです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2ヶ月から夜寝てくれる事もあるんですね!
    ネントレしましたか??
    いつからネントレすれば良いか悩んでいます🤔

• 6月26日

退会ユーザー

旦那が寝るのが21時と早いのでそれに合わせてみんな寝るって感じで里帰り後からだったので生後1ヶ月からです。

• 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんが寝るのに合わせていたんですね😊
    そろそろ生後1ヶ月になるのでゆるく始めてみたいと思います❗️

• 6月28日
にこちゃん

一通りやって、それでも泣いてて、また一通りやってみて…と探り探り育児してました😂結局慣れなかったです。
うちは3ヶ月の時が1番手がかからなかったかな〜と思いました。
布団に置くと起きるので、よくあぐらをかいて、その上で寝かせて、ご飯食べたりテレビ見たりしてました(笑)
旦那とは別の部屋で寝てました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです😅抱っこだと何時間も寝るのにベッドに置いた瞬間に泣いちゃって💦
    ベビーベッドで寝てくれません😑

• 6月26日
あぐー

どうしたら泣き止んでくれるのかわからないと不安になりますよね💦でもまだこの世に出てきて1ヶ月と経ってないですし、娘さんもなんで泣いてるのかわからず泣くこともあると思います😅なので、オムツ、ミルク、室温、周りの音や光を気にしてあげて、それでも泣き止まなければ、抱っこしてあげたり、隣にいてあげるだけでもいいと思います。

気休め程度かもしれませんが、やっぱり自分が不安だと娘にも伝わるような気がして、どうしようもないときは「大丈夫だよ〜○○ちゃんは良い子だよ〜」って声掛けすると、少し落ち着いていました。

大変だったことはうちは夜なかなか寝てくれなかったことで、1ヶ月頃から腕枕、3ヶ月頃からはラッコ抱きで寝かせてました。4ヶ月頃からは生活リズムを整えて、5ヶ月になると決まった時間に授乳や離乳食、夜もまとめて寝れるようになり楽になりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦赤ちゃんもまだ慣れてなくて不安もありますよね😓
    出来るだけ抱っこしたり隣に寝てトントンするようにします❗️
    声掛ける事も大事なんですね😊いっぱい話しかけたいと思います✨

5ヶ月頃からまとまって寝てくれたんですね❗️
    ネントレしましたか?いつからネントレするか悩んでいます🤔

• 6月26日
  • あぐー

あぐー

私の場合は自分が寝るの好きですし、周りの助けもあり時間に余裕があったので、娘に合わせて昼寝や夜を過ごしていました。なので、0歳の間はねんトレは特にせず育てたので、参考にならないかもですが💦

新生児の頃から寝かしつけの時にYouTubeで赤ちゃんの快眠のための音楽(?)をかけてました。そのおかげか今ではその音楽をかけると10分くらいで寝れるようになりました。

あと、今年の4月から保育園に通うため1人で寝れるようにと3月から夜の寝かしつけを辞めました。一緒に布団に行って、YouTubeかけて、「今日も楽しかったねーおやすみー」とギューッと抱きしめて、私は部屋を出るっていうスタイルになりました。最初は30分以上ずっと泣いて、泣き疲れて寝るって感じでしたが、今では泣かずにすーっと寝れてるみたいです。

• 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

平日は主人が夜10時まで仕事で日中ワンオペで、寝てくれないと自分の事もできずトイレにもなかなか行けません💦
    今日も朝8時から16時まで寝ずにぐずって、ずっと抱っこ→おっぱい→オムツ→おっぱい→ミルク→抱っこを繰り返してました😅

快眠のための音楽効果あるんですね!
    良く反町隆史さんのポイズンを聞かせると寝ると聞くので、今日聞かせてみせましたが全然寝ずに効果無しでした😩
    慣れるまでは我慢ですかね?
    泣いても根気よくやっていたら1人で寝るようになってくれるでしょうか😅

• 6月26日