※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

子供含む3人家族で2k〜の間取りというのは、狭いものなのですか?一般的…

子供含む3人家族で2k〜の間取りというのは、狭いものなのですか?
一般的にどのくらいの広さがあれば理想的ですか?

お部屋探ししてるので是非参考にさせてください!

コメント

しろ

3人で2DKに住んでましたが、子供が歩くようになってからは手狭でした。

最低でも2LDKですね💦

まゆ

2LDKは欲しいですね😅💦
2DKにいますんでいますが、狭いです😭💦特に子供が歩き出したら手狭になります😅

さき

子供と三人で2DKに住んでます!
まだ三人なのでそこまで不自由ないです!
子供が増えたら3LDKくらいは欲しいかな~と思います!

はじめてのママリ🔰

狭いと思います💦うちは3DKで坪にすると12坪です。玄関、廊下、脱衣所ありません。
6畳、6畳、4畳で、4畳の部屋のみ収納なしです。4畳の部屋はタンス以外に完全物置と化してます…💧💧
実家にサイズアウトした衣類を置かせてもらってます😵

deleted user

最低でも2LDKですかね💭
うちはそれで狭く感じてましたが、子供が小さいうちなら大丈夫という人もいます!

そこにどのくらい住むのかにもよるのでその辺もはっきりさせてから考えるといいと思います!

ちーた

子供1人、2LDKでちょうどいいです。2人暮らしのとき2DKでしたが、出産前に引っ越しました。
物も増えるし2DKでは厳しかったです。寝室として1部屋確保できたほうがいいです。

まろん

2DKの36平米ですが子どもが動き回るようになったら狭いなーって感じるようになりました。