※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rn
子育て・グッズ

新生児が泣いているとき、放置して寝ることはありますか?抱っこしてあげると泣き止むことがあります。新生児はどのくらいまとめて寝るのでしょうか?

新生児 生後4日目

今日のお昼に退院してからほぼずっと泣いてます
うんちを変えて置いたらちょっとして泣く
おっぱい あげてちょっとしたら泣く
抱っこしたら泣き止みます。
うんちもおしっこもお腹も満たされてても泣きますか?

母子別室で授乳の時以外入院中は預かってもらってました
授乳の前はいつも寝てたのでよく寝る子かと思ってたら
家に帰ってまだ1時間ぐらいしか寝てない

新生児って泣いてても放置してたら寝ますか?
泣いたら抱っこしてますか?
どのぐらいまとめて寝てるんですか?

コメント

まゆ

病院から帰ってきて、雰囲気が違うのを感じ取っているので、寝ないのかな?と思います😊✨うんちもおしっこもお腹も満たされても、泣きますよ👌さみしかったり、なんとなく不安だったり、暑い、寒いでも泣きます🤣💦

泣いてても放置してたら寝る子は寝ますが、寝ない子は寝ないです😅💦うちは寝なかったので、ずっと抱っこしてました😭💦まとめて寝るのは、8ヶ月まで無かったですね😭💦💦

マヨ

睡眠はその子の個性で全く違います。
うちの子はほんとに3時間ぴったりで起きて、授乳したら寝るをずっと繰り返す子でした。
手のかかる子はほんとにかかるし、かからない子は驚くほど手がかかりません。
環境の変化に敏感になっているのかもしれません。抱っこしてあげるのがいいかなと思います!

みみちゃん

うちも新生児期、入院中は寝ていたので、帰ってからあまり寝なくてびっくりしました。
月齢が経つにつれ寝てくれるようになりましたが😅

みこ

新生児のうちは授乳、オムツ、沐浴、睡眠、抱っこ、泣くのどれかでしたよ。

今では上の子の幼稚園送迎に徒歩で通っているため、その時間抱っこ紐で寝かせて、それ以外は料理などの家事や真ん中の子の遊び相手してます。

今は抱っこねんねです。