※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
異端
お金・保険

3人以上の子供を持つママさん!家計の内訳を教えてください。現在は収入に対し支出が多く、貯金ができていない状況です。将来の教育や生活費に不安があります。

お子さんが3人、もしくは3人以上いらっしゃるママさん!

生活費のかかり具合、内訳を教えてください!
いつか、3人欲しいのですが今は娘一人で生活がカツカツです笑

夫収入 27万
私 4.5万

家賃光熱費保険携帯などの固定費 15.6万
保育園料4万
食品日用品5万


これで、貯金とかできてないんですけど😂
娘が大きくなったとき習い事させてあげられるのかな😂
3人も育てられるのかな😂
行きたい学校行かせてあげられるのかな😂笑笑

コメント

絆

3人目妊娠中です✨
手取り28くらいで私も働いてないですが
結局働いてもまだ未就園児がいるので
保育園料で飛んでいきそうです😂
そして今でも上の子1人の時でも
カツカツですが
何とかやっていけてます😂

deleted user

世帯収入は、通常は手取りで65万円、今月はコロナで私の給料が10万円減ったので😭、55万円です。

10万円は貯金に回して、後は生活費で消えて行きます💦