※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんず
お出かけ

群馬県みなかみ町に1泊で行くのですが、2歳の子が楽しめる遊べるところ…

群馬県みなかみ町に1泊で行くのですが、2歳の子が楽しめる遊べるところありますか?
またおすすめのごはん屋さんも教えてください。

コメント

なぎ

道の駅の水紀行館はどうですか?
期待するほどじゃないですが、淡水魚のミニ水族館もあります。
先日ドライブで行った時はまだ水が無かったですが、じゃぶじゃぶ池みたいな場所もありますし、川も降りられるので、浅瀬で遊ばせられます。
透明度良いし、冷たいのでちょっと遊ぶのに最適です。
ラフティングする人たちを川岸から手を振って見送ったり。
砂場道具持参で川岸で遊べます。
ただし、自己責任なので目は離せませんが。
コロナの影響で中止になってましたが、足湯もありますよ。

道の駅の100メートル北側くらいに小荒井製菓があります。
生どらが有名で色々なフレーバーがあり美味しいので、おやつに是非。

水上の手前ですが、私が子供の頃からあるローカルなサイクルスポーツセンターとか、月夜野びーどろパーク(ガラス製品で怖くて我が家は寄りませんでしたが)とかがありますね。

あとは迂回になりますが、沼田インターで降りて、道の駅田園プラザ川場とかなら遊具や食事には困らず1日過ごせます。
今時期ならブルーベリーが無料で食べ放題(狩り放題)が始まってるかもしれませんね。
おにぎり屋さんが安くないけどブランド米で美味しいです。
蕎麦屋さんも美味しいです。
漬物はセルフで、蕎麦はへぎそばみたいな大ざるで皆で食べるのが安くて美味しくて好きです。
あとは山賊焼きのソーセージ盛り合わせも定番です。
パンはもうお腹一杯になるのでお土産に買って帰ります。

川場から裏の山道ドライブすれば水上まで40分くらいですかね。
ナビがあれば余裕です、道も細くないし。

あとは、沼田の原田農園で果物狩りですかね。
観光農園なので手広くやっててしっかりした駐車場と土産物屋さんがあります。
もし、こちらを利用するならネット予約が良いですよ、割引きくので。

水上での食事ですが、ローカルな『あしま園』という食堂が好きでよく行きます。
安いし、デカ盛り食堂なんです。
(普通量もあります)
地元客のが割合的に多い感じの店です。
座敷席がないのが難点ですが、うちの2歳でも何とかなります。
これぞ水上!という名物は食べられませんが、400円のラーメンを食べてもワンドリンクサービスしてくれるし、居心地良い食堂です。

『育風堂精肉店』とかはオシャレな店舗で、店の見た目よりリーズナブルな値段で丼とか食べられるので良いかなと思います。
美味しいですよ。

• あんず

あんず

詳しくたくさん教えて下さりありがとうございます!
    川場に行くのもよさそうですね!
    検討してみます

• 6月26日