※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりまりまり
子育て・グッズ

生後24日の赤ちゃんが乳児湿疹で悩んでいます。顔や首にひどい湿疹があり、心配しています。皮膚科か小児科に連れていくか悩んでいます。今はガーゼで拭いたり、ベビーローションを使っています。

生後24日、乳児湿疹がめちゃくちゃ酷いです。。
顔、首周り、顎下にすごく湿疹が出来てます。
手足、体はすべすべなので乳児湿疹だと思います。
生後間もない頃からよくあることとはいえ、上の子はここまでひどくなかったので心配です。。
ポツポツと出来てはいましたが、昨日から一気に酷くなった気がします。
新生児ですが、皮膚科or小児科に連れていくか迷っています。
皆さんはどうされますか?

ちなみに1ヶ月検診は10日ほど先です。
今は寝起きにガーゼで拭く、着替えさせる、市販のベビーローションを塗っています。

コメント

deleted user

1ヶ月健診まで洗顔して保湿で様子みます。

写真は長男ですが、洗顔保湿で1週間ちょっとで良くなりました。

あみ

結構酷いですね…💧
三人目が
3周目になった頃に
乳児湿疹できて
酷くなる前に治してあげたかったので
小児科に連れて行きました!