※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブルーノ
妊娠・出産

体が冷えている状態とは、体温が下がって冷たく感じたり、体の中が冷えている感覚のことです。冷えないようにする方法について教えてください。

妊娠中(に限らずですが)体を冷やさないとはどういう感じか未だに理解ができていません😂

もともと体温が高めで風邪を引いたりということもなく、冬でも裸足で過ごせる体質です。
冷え性の友人の手を触ったとき氷みたいでびっくりしたのですが、そういった状態には手も足もなったことがありません😭冷えていると言うのは、冷たく感じたり体の中身が冷えてる感覚と言うことでしょうか?

いわゆる腹巻きや冷えとり靴下をはくと暑くてストレスになるぐらい暑いです😂

ただ一人目で逆子になったので、冷えが原因と言う可能性も知り次は逆子になってほしくなく、出来る限りのことはしたいと思っています。

前置きが長くなりましたが、どういう状態が「冷えている」ということか、あと冷えないようにしていることがあれば何でも教えてください🙇‍♂️

コメント

deleted user

お腹を冷やさないにだと思います!

  • ブルーノ

    ブルーノ

    お腹ですね!ありがとうございます☺️

    • 6月25日
myu

わたしは冷え性なのですが、靴下と腹巻きは欠かせないです😅
ですが暑くてストレスになるくらいなら、我慢してつけるのが1番よくないのかと思います🤔
逆子の原因は冷えだけではないと思うので、原因を全て取り除いてストレスになるなら本末転倒なような気もします😭

  • ブルーノ

    ブルーノ

    他の要因があまり見つからなくて😅でもしんどい思いしてまで靴下はくことないですよね💦

    • 6月25日
ママリ🔰

体温が高いならアイスや冷たいのみもの控えるだけで違いますよ💡

  • ブルーノ

    ブルーノ

    確かに臓器を冷やすのはよくないと聞いたことがあります!冷たい食べ物気を付けます!

    • 6月25日
あんず

手足など末端ではなくて、お尻を触って冷たかったら身体が冷えていると聞いたことがあります☺️

  • ブルーノ

    ブルーノ

    お尻!いまさわったら何となく冷たいです😨
    普通にゆるめのパンツをはいているのですが毛糸のパンツとか履いたほうがいいんでしょうかね😭

    • 6月25日
ぷら

お腹やお尻など脂肪がある部分を触って冷たく感じるなら「冷えている」状態です!脂肪は筋肉に比べて冷えやすいそうです❄️
夏だからといって冷たい飲み物ばかり飲んだり、肩が出る薄着をしていると身体が冷えます😨
冬場のようにガッチリ防寒をする必要は無いと思いますが、寝る時は薄手の長ズボンを履く・お腹や肩を出さない・温かい飲み物を意識して飲む、などの対策で冷えは解消出来ますよ😉

  • ブルーノ

    ブルーノ

    詳しくありがとうございます☺️
    冷たいのみもの飲みがちなんですよね💦気を付けます!
    服装も半ズボンじゃなくて薄手のズボンとかにしてみます!ありがとうございます

    • 6月25日
もも

わたしも靴下など履くと暑くなってしまって困ってたのですが、
昨日あたりにちょうどトツキトオカのアプリで、
「身体を冷やさないといってもママが快適に過ごせなかったら意味ないよ」
的なことが書いてあったので、
自分が過ごしやすいような格好で
いいかと思います!
ちなみにわたしもお腹とかお尻は今触ったら冷たかったです!笑

  • ブルーノ

    ブルーノ

    その言葉を聞いて安心しました☺️やはりお尻冷たいですよね😂
    気を付けつつもストレスになrない程度にやっていこうと思います!

    • 6月25日