※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆるり
妊娠・出産

34週の妊婦で、体重管理に悩んでいます。赤ちゃんの成長分だけ増えたいと思っています。夜はお米を控え、おかずは沢山食べています。後期の体重管理方法について相談したいです。

体重管理について!

いま34週0日で、妊娠前+7.5kgです。
産まれるまでまだまだ増えますよね🥺
検診に行ったら赤ちゃんは2Kgちょっとでした。

後期に体重管理するのに何されてましたか
私は夜はお米食べないくらいしかしてないです。
おかずは沢山食べちゃいます。
もう赤ちゃんの成長分しか増えないでほしい🥺

コメント

なあ

私は8ヶ月頃から
産まれるまでプラス4キロ
でしたよー!

私も夜は野菜メインなのと
間食しないのと、
毎日適度に運動してました💭
散歩は30分コースを
1日1回だけです!!笑

  • ゆるり

    ゆるり



    散歩、、
    歩いた方がいいですよね🤣
    1日1回でもすごいです。。
    産休なったので頑張ってみます!

    • 6月26日
Ayaka

私は、27wまで±0で妊娠前から出産時+4.5Kgでしたよ!

3食ガッツリ食べ、間食せず
1hくらい家の前に広い公園があって公園をグルグル回ってました。
ご飯は、抜かない方がいいって助産師さんから言われました。赤ちゃんの栄養は、ご飯だそうです😅

  • ゆるり

    ゆるり


    すごいです🥺🥺
    ほぼ脂肪ついてないですね🥺
    1時間も歩いてたんですね
    わたしも歩いてみます。

    • 6月26日
ゆうママ

とりあえず、現時点で体重やばいので、昼夜はご飯は少しで代わりに酢キャベツとお豆腐食べてます!
それで運動せず、前回の検診時気持ち体重落ちてました!お腹の子は先生もおや?ってなる推定体重(大きい意味で)でした(笑)

  • ゆるり

    ゆるり


    酢キャベツからだに良さそうですね💓中期から結構なペースで増えちゃって。。
    キャベツ個人的に大好きなのでカサマシに使います🤣

    • 6月26日