※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺんぎん
子育て・グッズ

息子さんの足のサイズが15センチ弱で、ニューバランスの15センチがちょうど良いサイズです。イフミーのサンダルを検討中で、16センチか15センチか迷っています。イフミーのサンダルのサイズ感について教えてください。

イフミーのサンダルのサイズ感ってどんな感じですか?

2歳半の息子にイフミーのサンダルを買いたいと思っています。今履いているスニーカーはニューバランスの15センチがぴったりです。ニューバランスはやや大きめのつくりかなぁと個人的には思っていて、西松屋の15センチのスニーカーは既に入らなくなりました。足の実寸は家で測った感じだと、15センチ弱くらいかと思います。
サンダルはできたらこのひと夏使いたいのですが、16センチか15センチか迷っています。試着できれば良いのですがこういう時期なのでネット購入で済ませたくて。イフミーお持ちの方、サイズ感等どうですか?

コメント

non_no

うちは普段17センチのスニーカー履いてますがイフミーのサンダルも17センチでピッタリみたいですよ(^-^)/

• ぺんぎん

ぺんぎん

標準的なサイズ感ってことですかね。今ピッタリサイズを買うか悩みどころです。5歳なら足の成長も少し緩やかになりそうですね。
    ありがとうございました!

• 6月26日
ミートボール

私も同じくネットでイフミーのサンダルを買いました!
娘の場合はニューバランスの14.5がピッタリだったので15を買いました😀
大きすぎず良い感じです。なので息子さんは16が良いかなと思います😆

• ぺんぎん

ぺんぎん

ニューバランスユーザーさんの比較、とても参考になります。イフミーにも15.5とかハーフサイズがあれば迷わずそれを買うのですが…😭でも15よりは16のほうが良さそうですね。
    ありがとうございました!

• 6月26日
ぽん

うちはスニーカー買う時に足は14cmでスニーカーは15cm
イフミーの水陸両用タイプも15cmにしました!

なので15ピッタリなら16がいいかなと思います

• ぺんぎん

ぺんぎん

1センチ大きくてぶかぶかってこともないですか?サンダルだと靴下履かないしどうかなと悩んでいました。

• 6月26日
  • ぽん

ぽん

14の次が15しかなかったので😭⚡️
    でも全然あるきにくそうではないですよ~!

• 6月26日
  • ぺんぎん

ぺんぎん

ハーフサイズもあると選びやすいんですけどね〜
    1センチ大きくても大丈夫そうなら、うちも16にしてみます!ありがとうございました。

• 6月27日
ぺんぎん

皆さんコメントありがとうございました。後日談です。
結局迷ってお店にササっと試着に行ってきました。結果、うちの子は15センチのイフミーで少しゆとりがあるくらいで、ちょうど良かったです。