※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
me
子育て・グッズ

夜だけオムツを履かせているが、無くなりそう。日中はトイレ完璧だが、たまにおしっこ事故あり。防水シーツは寝相が悪いため無理。夏用のパンツタイプかズボンタイプのおすすめを知りたい。

夜寝る時だけオムツ履かせてて、
余ってたおむつがそろそろ無くなりそうです。

日中はもう100%トイレ完璧なので
オムツは買いたくないです💦


何ヶ月かに1回たま〜におしっこ出てるので
防水シーツみたいなのを子供が寝る部分だけ
敷こうと思ってましたが
寝相が悪いのでそれは無理そうです😳

パンツタイプかズボンタイプか
夏用でなにかおすすめがあれば教えて欲しいです!!

コメント

mama

3歳3ヶ月なら、ゆっくりわかりやすくお話してあげてはどうでしょうか?
うちも3歳ちょうどの時、同じように夜だけおむつで、ほとんどおむつ汚すことがなく、在庫が終わりそうだったのでお話しました💡

おむつがそろそろ終わっちゃうな
昼間はトイレで上手に出来てるから、夜も頑張ってみる?
ねんねの時におしっこしたくなったら、トイレまで行ってみようね
○○くんがまだ心配だったらもう1つおむつ買ってもいいよ

とお話しして、数日はお風呂後にオムツとパンツどっちがいいか本人に決めさせました!
数枚残しで「もう○○くんパンツでいいよ!」と宣言して、1度もおねしょしたことはありません😊
ちょうも災害用に5枚程度残しておきたかったので避難用具にいれてあります👍