※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

赤ちゃんのミルクの時間と量、離乳食について相談です。息子は9.8kg。食事中に遊びたがり、食べるのに30分かかる。昨日から悩んでいます。

完ミの方に質問です。
1日のミルクの時間と量を教えてほしいです。
息子は体重9.8kくらいだと思います。

離乳食も最初はいいのですがだんだん時間が経つと
遊びたいのか椅子から降りたくてグズグズします。
遊びながら食べさせて30分くらいかかります。
皆さんどうされてますか?

昨日の昼ご飯から何もうまくいかずイライラしてしまいます😭😭

コメント

雷注意

うちは8ヶ月ですが9キロの子です^ ^

8時…ミルク200
12時…離乳食120から150+ミルク50〜80
15時半…ミルク200
18時半…離乳食120から150+ミルク50〜80

こんなもんです〜!

赤ちゃんはパクパク食べられる子ばかりじゃないので30分かかっても仕方ないと思いますよ!
うちも20分〜30分かかってます。
後半は椅子の背もたれにもたれ、身体をそらせて遊んでます…笑

  • み

    ありがとうございます😊
    追いかけて食べさせてます😭😭
    保育園行ったら賢く座って食べると聞きますがほんとなのでしょう、、、

    • 6月25日
あんどれ

その頃はすぐ集中力切れるので、遊ばせながら食べさせてました😅💦
今は遊びながらじゃないですが。20分かかります。

7時半 離乳食+ミルク50ml
11時半 離乳食+ミルク50ml
15時 ミルク200ml
18時 離乳食+ミルク50ml

  • み

    いつくらいに落ち着きました?

    時間ほぼ同じです😊
    朝は飲ませてなくて
    11時半と18時に60
    15時と23時に180飲ませてます!
    ミルク今も同じ量飲ましてますか?

    • 6月25日
  • あんどれ

    あんどれ

    落ち着いたのは最近です😅
    今もたまにマグを机に叩きつけて遊んでます💦

    1歳過ぎて急にミルク拒否したので、今は麦茶と牛乳飲んでます✨

    • 6月25日
  • み

    マグ机に叩きつけやってます!笑
    後数ヶ月したら落ち着くの待ってます、、、

    徐々に減らして行こうと思います!
    ありがとうございました❤️

    • 6月25日
deleted user

あと3日で11ヶ月、体重は9kgあるかな?くらいです

ミルクは1日2回、15時と寝る前の20時で200mlずつ飲んでいます✨

娘も椅子から降りたくてぐずったり椅子の上でつかまり立ちするようになったので
最近はソファの上に座らせて食べさせてます💦
うちも20~30分はかかってしまっています😂

  • み

    ミルク徐々に辞めていったて感じですか?

    • 6月25日