※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともも
妊活

胚盤胞移植後8日で着床出血か不安。29日に病院で判定。同じ経験の方いますか?

何回もの投稿をお許し下さい🙇‍♀️

先程お手洗いに行ったのですが、おりものシートに出血がありました。
今日で胚盤胞移植から8日が経ち、着床出血かな?と思っているのですが…
判定日は29日で、その日に病院に行きます。

同じような方いらっしゃいますか😣?

コメント

まい

自然周期ですか?ホルモン補充周期ですか?

着床出血にしては少し遅いかなと思いますが…出血が続いてないなら気になりますね💡

• ともも

ともも

ホルモン補充の為に、毎日デュファストン飲んで、1日置きにエストラーナテープを貼り替えています。

今のところ出血は止まっています😅
    ホルモン剤の影響もあるかも知れないですね💦

• 6月25日
  • まい

まい

私は自然もホルモン補充も両方経験あるのですが、ホルモン補充で出血したときは、化学流産でした😣💦
    生理を起こそうとしてるのに薬の影響で止めていただけで、バランスが崩れて出血したと説明されました😖💦

あまりいい経験談でなくてごめんなさい。

• 6月25日
  • ともも

ともも

そうだったのですね😣
    お話頂き、ありがとうございます🙇‍♀️

幸いな事に掛かっている病院は近くなので、心配が膨らむようなら早めに行ってきますね☺️

• 6月25日

妊娠した時も、陰性だった時も、BT7,8あたりから出血しました💦
どちらも同じような茶オリが3日ほど続き、着床出血と生理の前触れで見分けはつかなかったです💧
ホルモン剤使用してても、妊娠してなければ体は生理に向かうので、出血はあり得ることだと先生から言われました。少量の出血であれば、様子見ですかね。

• ともも

ともも

そうだったのですね💦
    教えて頂き、ありがとうございます🙇‍♀️
    先程病院に電話して確認したところ、お薬ちゃんと飲んで29日の判定日まで様子見でという事でしたので、ドキドキですがあまり考えすぎずに過ごしたいと思います☺️

• 6月25日

退会ユーザー

判定もうすぐですね!いい結果になりますように🌸

• 6月25日
  • ともも

ともも

ありがとうございます♡

• 6月25日
あん

私も同じ感じなのですが、出血とはどのくらいの程度でしたか?😭心配で心配で、良ければ教えていただけませんか?😭

• ともも

ともも

そんな大量の出血ではなく、ピンクっぽい感じの出血がありました💦
    量としては、親指の爪ほどだったと思います😭
    不安だったので病院に電話したら、お薬飲んで様子見て下さいと言われて、すぐに止まったので安心したのを覚えています😌

• 7月8日
  • ともも

ともも

ちなみに、お薬は毎日1日4回(毎食後と眠前)デュファストンを飲んで、1日置きにエストラーナテープを貼り替えています😊

• 7月8日